それいけ、アラカン❣️

アメリカ生活37年め、ベジタリアン39年の心のつぶやき

思えば遠くへ来たもんだ😂

運動好きでヘルシー志向!
アメリカ生活、健康な暮らし、家族のことなど思いついたままに書き綴っています。

素敵な家々

いつものコーヒー飲みながら
庭に咲いてるバラを見ながら
静かな朝を迎えています☕️


この週末は色んな事あったし…



昨日は、姑の泊まってるPacific Palisadesにある
親戚宅へ行ってきました


東海岸から遊びに来てる旦那の母に会うために。


そこへ行くには、我が家から1時間半かかり
結構、距離があるんです


途中、海を横にしたPCHの道を通るのだけど
昔を思い出し懐かしかった❣️


独身の頃はビーチで走ってたこともあり
この辺を車でよく通ったものです。

最近は、何を見ても懐かしく感じちゃう…

サンタモニカとマリブの中間にあるビーチ


このパシフィック・パリサデスの街は
誰もが憧れる素敵な住宅街です


でも相当な$がないと住めない所
あるいは家を相続するとか…


まぁ、たまに遊びに来た時に楽しむ街
って感じで十分ですけどね。


この家から30秒ほど歩くと崖っぱしに行き着く


そして下を覗くと、何とあの広大な太平洋が
見渡せるんです😃


まさに絶景かな〜です❣️


毎朝、犬の散歩してる人達が
ここまで来て、海を見渡すそうです


そして1日の始まり‼️


羨ましい〜


でも家の敷地はそんなに大きくない
家も狭いくらいです…


が、なにせ立地条件が良いこと


それと街の名称が値段を引き上げてる
という感ありですね❗️



私にとって楽しみなのは、個性的な家々や
見事なカーブアピールが見れること❗️

家、前庭も含めて、プロのデザインって感じで
カーブアピールに魅了されます❣️

デザイン、色には制限なさそうで
個性的な家ばかり!


久しぶりに来たけれど、前回に比べて
建て直しした家がかなりありましたね


なのに、旦那の運転が速すぎて、家並みの写真が
キレイに撮れなかったのがちょっと残念🤨


ここへ来る度に、好きな家の写真を参考に
撮ってるのに``

ブツブツ言いながら、PCHを南へと
家路へ急いでるところの写真です。