それいけ、アラカン❣️

アメリカ生活37年め、ベジタリアン39年の心のつぶやき

思えば遠くへ来たもんだ😂

運動好きでヘルシー志向!
アメリカ生活、健康な暮らし、家族のことなど思いついたままに書き綴っています。

脳の運動に最適!

今日はランニングをしたわけでもないのに
かなりのカロリーを消耗した感じです


今、ヨガクラスから戻ってきたのですが
行く前にはすでに汗ダラダラ…


というのは、朝からフラメンコダンスの
足技の練習をしてましたのっ

こんな感じで↑


実は、昨日からアドバンスクラスに入って
やり始めました


ビギナークラスとアドバンスクラス


なぜか中級レベルが飛んでるけど
先生が推してくれたので…😅


「ビギナーはちょっとゆっくり過ぎて〜」
と、文句を意思表明したということもあって…


いやいや、おばさんには良いシゴキですわ
特に脳の働きに‼️


身体全体を使った激しい動きもあるけど
それは問題なしの私でございます💪🏻


そっ、頭の回転!


時々、先生のやる足の動きが理解できなかったり
そんな時もありますの。


そういう時は、下を向きながら
「あの足の動きは…えーっと?」


頭にその映像を思い浮かべて考える


そういう時って、先生にいつもキャッチされるのね


「Are you ok?」と名指しで呼ばれて
ハッと我に返るのです。


昨日もそれがあったな`


さすが先生、生徒の仕草をちゃんと見てるわ!


この先生はスペインから来られたスペイン人で
まだ英語がスラスラ話せず、皆にヘルプを求めながら
説明してくれます。


年齢的には…私の方に近いかも
と言っても、まだ40代初めくらい?


いや〜、この上級クラスは
20代の若い子ばかりなんですよ


おばさん連中は、4人しかいなかった`


その中でも私が多分、最年長だと思います😬



フラメンコは趣味で始めたわけですが
脳の働きをも促進してくれそう〜


そして腕、背中、肩にも筋肉がつくし
リズム感、感情表現も思う存分楽しめる。


1石2鳥どころではないですね👍


と、気強く力強く頑張ったという
堂々、上級フラメンコの仲間入りでした💃