それいけ、アラカン❣️

アメリカ生活37年め、ベジタリアン39年の心のつぶやき

思えば遠くへ来たもんだ😂

運動好きでヘルシー志向!
アメリカ生活、健康な暮らし、家族のことなど思いついたままに書き綴っています。

今日は何の日?

おはようございます


爽やかな朝を迎えています


そして朝の8時ごろ、朝食がベッドまで
運ばれてきました!


そうなんですよ、ダンナが気を利かせてか
まだベッドでゴロンとしてる私めに
持ってきてくれたのです💕


「ちょっ、ちょっと待ってよ、今日は何の日?」
って考えてしまいました!


たっぷりクリームチーズのベーグル
ハッシュトブラウン、そしてコーヒー


Thank you!とは一応, 告げましたが
一体、今日は何の日だっけ?


母の日でもなく、バレンタインデーでもない
もちろん私の誕生日でもない…🤔


ふーん?????


きっと裏に何かある…⁈


そういえば、カーショップでオイル交換するので
朝一番に行くって言ってたわねっ〜


通常、ショップで待たされるの嫌だから
2台で行って、一度家へ戻ってくるの…


今日は旦那が先に出て、私は身支度してたら
電話がかかってきました。


旦那からの「まだなの?」という
催促電話かと思ったら…


「今日カーショップ休日だから
来ないでいいよ!」ですって〜😬


やっぱりね〜


日曜日にオープンって変だな〜とは
思ってたんだけど…


ということで、今、パティオのパラソルの下で
のんびりしてます。



バラが綺麗に咲き出したわ〜🌹


バラって長持ちしますね
20数年前に植えたものなのにね👍


花が開花するのは嬉しいけど
野うさぎも侵入してきます

我が家の敷地内には入れないよう
全部ふさいでいるつもりなんですが…


穴を掘って入ってくるのかしら?

陰に隠れてるのは、置物のフクロウ


その後部のグリーンは、良い香りと黄色の花を
楽しませてくれるフェンネルです


これは鳥が落としていった種から成長したもの😃


鳥のさえずりが、あちらこちらから聞こえてくる


花と緑、そして鳥の鳴き声を聞きながら
今、とても心が和んでいます。