それいけ、アラカン❣️

アメリカ生活37年め、ベジタリアン39年の心のつぶやき

思えば遠くへ来たもんだ😂

運動好きでヘルシー志向!
アメリカ生活、健康な暮らし、家族のことなど思いついたままに書き綴っています。

サンフランシスコに来ています!

おはようございます


キリッと冷たい空気を感じながら
サンフランシスコの朝を迎えています


陽は暖かく照ってるのに
皆、ジャケットを着て歩いてます


昨晩は、冬物コートを着ましたよ


でないと、寒すぎて外は歩けないですね`


夏なのに冬って感じのサンフランシスコ😱


娘の住む家で朝を迎えました


SFのシティーで、こんなに敷地が大きく
しかもこんなに広々とした庭があるのは珍しい〜


ハーブ畑、レモン、梨、りんごの木など
色んな物が植わってるんです。


そして雌雄2羽、鶏も飼ってるのだけど
まだ見たことないわ🐓


ハッチした卵は見たことあるけれど。


この都会のド真ん中で、自然の暮らしがある


仕事から疲れて家に戻ってきて、家には緑が一杯
そう、緑って心を落ち着かせてくれますね。


良い環境で良いルームメイト達で
緑が一杯の庭があり良い物権を見つけたものです。



さて、昨日の運転ですが7時間弱で到着


やっぱりSoCalからNorCalって遠いわ‼️


特に、LAを出るまでの渋滞がひどい!


渋滞前に出てたら、もう少し運転時間も
短縮できたのだけど〜


ここへ来るのには、一番早い道のりの
フリーウェイ5ををひたすら北上


そして、SFシティーへ入るのに
サンマテオブリッジを通って市街へ入る


橋を走ってる時、両側に見える
海が何ときれいなこと❗️


運転しながら1人で感動してました


「これぞサンフランシスコ!」


写真を撮りたかったけど
一応、フリーウェイなので無理ねっ`


息子らと待ち合わせままで行く途中


この時は運転手がいるので
写真撮るのは問題無し!


ミッションベイで待ち合わせをして
久しぶりに息子らと会い、話ははずみました。


あの通りが賑わっている…


何だろうと思ったら、SFジャイアンツと
NYCヤンキーズの試合ですって〜

ここがそのスタジアムです

海のすぐそばにあり、ボードウォークもあります。


このビルの隣には、Golden State Warriorsの

新しいセンターが建設されてるんですって!


ウォリアーズはお気に入りチームなの
南カリフォルニア出身なのに…😁


野球は見ないけど、NBAバスケットボールは毎シーズン観るので、そっちに気を取られました


ということで、サンフランシスコへ来て
1日目の子供達との団らんでした。