それいけ、アラカン❣️

アメリカ生活37年め、ベジタリアン39年の心のつぶやき

思えば遠くへ来たもんだ😂

運動好きでヘルシー志向!
アメリカ生活、健康な暮らし、家族のことなど思いついたままに書き綴っています。

孫のように感じる犬

昨日、サンフランシスコから戻ってきました


すっごく疲れたわ`


いつもと同じ距離、いつもの時間帯なのに
いつものルートから少し外れたのです


理由は、途中でフリーウェイ5が通行止め


それまでは、どの車も130 キロか
それ以上のスピードでスムーズだったのに…


急に、サインボードに大きく
”この先、フリーウェイ閉鎖”って…😣😱


GPSを見ると、その辺は確かに真っ赤なの
ということは、最悪の交通渋滞ってこと!


さて、ここで決断の時!


GPSを信じて、普通の街道へ一旦降り
次のフリーウェイの入口まで行く…?


あるいは、このまま大渋滞の中、イラつきながら
渋滞が終わるまで待つか…?


車は完全にストップ&ゴーです


こりゃ〜、遠回りをしなきゃっ!
と普通の道に降りたのは良いけど…


やっぱり同じ事を考えてる人いるのね
そこも渋滞だったわ‼️


オリーブがトイレ行きたくなったらどうしょう?
私だってトイレ休憩しなきゃ〜


気持ちは焦るばかり…


でもお利口さんのオリーブ、次の途中下車まで
1時間少々、トイレ待ってくれました🐶


そんなこんなで、家に着くともう疲れ切って
笑いも出ないくらいでした`



さて、サンフランシスコでのこと
2ヶ月ぶりに会うオリーブです、娘もですが💕


オリーブの体、何となく大きくなったようで
喜んでたら、毛が伸びただけみたい〜

SFの娘の家に到着したけれど
オリーブ、また怖がってる様子です。


まだ娘が仕事から戻ってきてなく、私だけが
勝手に家の中に入ってきたせいかも?


もちろん、娘もルームメイトらも
私が来ることは知ってますゆえ、、、


2ヶ月前は私の事、あんなに懐いてたのに
今回はずっとシッポを巻き込んでます


忘れたの?

一生懸命になって遊んであげようとしてると…

突然、オリーブのベッドに入り込んだ
ルームメイトの犬、アルページオ


ちょっと、はみ出てるんだけどね〜


オリーブの餌まで食べに来るという仲良しさん


私;「ママ(娘)が第一なのはわかってるけど
グラミー(私)は手術後ずっと世話したんだよ❣️」

私;「違う!」


と、娘のことばかり考えてる?
1歳の孫のようなワンコです💕


娘が旅行してる間の1−2週間
我が家で一緒に過ごします👍