それいけ、アラカン❣️

アメリカ生活37年め、ベジタリアン39年の心のつぶやき

思えば遠くへ来たもんだ😂

運動好きでヘルシー志向!
アメリカ生活、健康な暮らし、家族のことなど思いついたままに書き綴っています。

運動の後の清々しさ🌈

今日は、外でランニングです。


まだ9時前だったかな?


散歩をする人達がレイクの森へ出てくる前に
走り出すのですが…


9時前では遅かったみたいで
この季節だったら8時に出発しなきゃ!


レイクへ繋がるトンネルの辺りから
すでに歩いてる人がいた…

ここです… これは去年の今頃撮ったもの


長年会ってなかった知人にもバッタリ会ったり…


ということで、瞑想の気に域に入るほど
精神集中はできませんでした`


でも、外で走るのって最高❣️

高々した木々を見上げながら、満開の花を横目に
自然と一体となって走る👍


ジムでの走りよりエネルギーは消費するけど
違う意味での”走りがい”があります!


ジムでは、トレッドミルで走る🏃‍♀️


すると目線をどこへ置くか?


このジムでは、大型TVが何台も天井から下がっていて
走りながら目をちょっと上に向ければTVやってる


TVを観ると言っても、画面を見つめるだけで
実際は観てないです`


ただ目を集中させる箇所がそこになるってこと。


走ってる時は、必ず天井からの正面のTVを
見つめてますね、ジーッと!👀


横にあるTVを見ると、体のバランスが崩れ
足元がふらっとしたりね`


これ、若い人にもあるのかしら
それとも歳のせい…?


走り出して軌道に乗るまでの登り坂では
頭の中は自分のミュージックに集中です


ジムでは、合計7キロ走ってます


その走ってる間の80%は
正面のTVに焦点を当ててるかな?


考えてるわけではないけど
こうなっちゃうんですよね〜


リズムに乗ってくると、時々チラッと
周囲の人の走りとか、ステップとかを見たり…


今、スタジオでは何のプログラムをやってるかしら?
と横向いたり…


そう、この時に足がぶれる!



呼吸を整え、精神集中して、リズムが付いたところで
瞑想の域に入る…?


ジムではムリムリ!


朝のジムは、特に大勢の人が走ってるし
周囲から飛び込んでくる邪気で一杯🌀


瞑想的な気の状態になるなら、やっぱり外ラン❗️


ということで、外ランをした後の
清々しい気持ちに満ちています


そして朝食は、パティオに座って
ポカポカした暖かい陽に当たりながら

Green Duoのパウダーを混ぜたフルーツスムージ


アルファルファとウイートグラス(小麦若葉)
のスーパーブレンド👍


心身共にリラックスしてるのを感じてます💫