それいけ、アラカン❣️

アメリカ生活37年め、ベジタリアン39年の心のつぶやき

思えば遠くへ来たもんだ😂

運動好きでヘルシー志向!
アメリカ生活、健康な暮らし、家族のことなど思いついたままに書き綴っています。

オシャベリは続く

昨日は、長年の友達を招待して
我が家で楽しいひと時を過ごしました。


日本語でオシャベリできたのも
嬉しかったですね!


そしてランチにオルゾサラダを食べ
手作り保存食3−4種類を食べてもらい
意見を聞いたり〜


「美味しい!」と喜んでもらうと
こちらも嬉しくなりますね👍


多めに作ったので、旦那様へもと
おすそ分けです。


不思議なことに、話題は尽きないで
延々に続きました😅


いつものことですが…


そして、デザートにケーキでも作ろうかと
思ってたけど、その暇がなくって結局は…


アイスクリームのデコレーション
つまり、彩りを華やかにした物としましたの。


アイスクリーム(ソイクリーム)の上に
フルーツとスーパーフードをふりかけたもの。

赤い実はポメグラナイトで
我が家の庭にできたものです。


酸っぱめのフルーツに、甘いアイスクリーム
この調和がちょうど良くって大成功!


いざという時に、冷蔵庫内にあるもので
何とか豪華に見せようと頭をひねった結果…


こうなりました!


スーパーフードたっぷりで栄養高い
デザートとなりました👍