それいけ、アラカン❣️

アメリカ生活37年め、ベジタリアン39年の心のつぶやき

思えば遠くへ来たもんだ😂

運動好きでヘルシー志向!
アメリカ生活、健康な暮らし、家族のことなど思いついたままに書き綴っています。

低カロリーのマヨネーズ❣️

オリーブを連れて、ペットストアへ行ってきました
犬のエサを買いに。


車に乗ると、急にブルブル震えだしたオリーブ🥶


きっとドクターへ行くと思ったのかな?
以前、私の車で病院連れてったので…


なのに、車を走らせて窓を開けてあげると
顔を出して風に当たって嬉しそうだった🐶


でも、身体はまだ震えていましたね`


そうそう、そのまま私たち(人間)の買い物に
行くはずだったのが…


とにかくオリーブは震えっぱなしなもので
まず家へ連れて帰ってきましたよ。



そして、このナチュラル志向のマーケットでは
野菜や果物、量り売りのナッツ類、オーツ等を
買います。


そう、あの生パイナップルもね!


時々、面白い新商品を発見します。


これ、あまりに可愛いくって
ちょっと前に撮った写真です。


オーガニックガールという名で売られてる
サラダドレッシング❗️


よく見ると、ガールの着てる服は
使用材料で繕ってるんですね〜💕


パッケージデザインがなんともキュートだわ!


オーガニックでヘルシー食材使ってるけど
味見してからでないと、買えないな〜


特にドレッシングは。


このマヨネーズのつもりのマヨ商品ですが
こんなにマヨの種類があるなんて驚きました!


我が家は、旦那がエッグ嫌いなので
ヴィーガンマヨネーズが欲しいですね。


でもね〜、やっぱり買う前に味見がしたいですね。


アボカドのワサビのマヨか、ブラックガーリックの
マヨ、ココナッツオイルのマヨかを
買っちゃおうかしら?


自分でも作れるけど…



実は、マヨネーズをたっぷりかけた
エッグサラダが大好物!


昔、日本でよく食べた味です。


エッグサインドイッチも、よくお弁当に入ってました。


そう、アメリカでも、パーティーの時には
人気のあるエッグサラダです。


よし、このマヨを買って、エッグサンドイッチを
作ってみよう🤜


旦那は卵嫌いで、マヨネーズも嫌いな味`


まあいいっか!


子供らともうすぐ会うから、その時にでも
日本風の卵サンドイッチでランチでもしましょっと👍