それいけ、アラカン❣️

アメリカ生活37年め、ベジタリアン39年の心のつぶやき

思えば遠くへ来たもんだ😂

運動好きでヘルシー志向!
アメリカ生活、健康な暮らし、家族のことなど思いついたままに書き綴っています。

娘の帰省💕

今週末は、メモリアルデーの3連休


娘がサンフランシスコから帰省です


今朝、SFを出てから7時間半かかるはずが
あれから8時間は経ってるのに連絡なし。


電話をしたところ、まだ運転中ですって!


LAダウンタウンの辺りらしいけど
あの辺は週末でなくても、いつも交通渋滞🚙


しかも3連休始まりの5時過ぎ`🙀


今頃は、bumper to bumper
ほとんど前へ進んでないんでしょうね。


{英語ワンポイントbumper to bumper
バンパーと、前の車のバンパーが引っ付くほど
車の混雑がひどいという意味でよく使います}


以前、仕事の関係でLAダウンタンを通って
ハリウッドまで行ってたので、この渋滞のひどさは経験してます。


もちろんここからハリウッドへ出るのは

週に1度


あの渋滞の中を毎日通勤するなんて

考えれないわ!



さて、ワンコのオリーブは飼い主であるママ=娘が来ることをまだ知らないんです


当然ですが…

今回は約1ヶ月ぶりの再会となりますね


ということは、グランマの私が
1ヶ月間、世話をしてたということ❣️


今回も、喜びから出るオリーブの感高い泣き声が聞けるのかしら?


声高に泣きながらのキスのシャワーとなるのかしら💕🐶


「淋しかったよ、どこ行ってたの〜⁉️」