それいけ、アラカン❣️

アメリカ生活37年め、ベジタリアン39年の心のつぶやき

思えば遠くへ来たもんだ😂

運動好きでヘルシー志向!
アメリカ生活、健康な暮らし、家族のことなど思いついたままに書き綴っています。

時の経つのが早いと感じる理由…

娘いわく、3日間実家に滞在というので
喜んでたんですが…


今朝、SFの家に戻って行きました。

というか、もう着いたんですって!


あっという間の3日間でした`


今日で3連休は終わりで、どこも明日から
仕事の始まりです。


3日間と言っても、行き来の時間を入れると
3日目はドライブの日でした`


オリーブはいなくなるし🐶、寂しいな〜


なんだかポッと穴が空いたって感じです。


次は、いつ会おうかって計画立てたら
旦那が横で笑ってました…



そして息子らはというと、今、旅行中。


はい、日本です。


毎年、行ってる日本


そう、日本が大好きな息子達です。


特に日本食が大好き!


3週間の休日を取り、PCで仕事を終わらせれば
いつでも休暇を取って良いという会社


柔軟な考え持ってますね
さすがサンフランシスコだわ👌



子供、子供って言うけど、20代の前半と後半で
すでに大人ですが…


2人とも北カリフォルニアの大学へ行き
そのままサンフランシスコで就職…


良かったのか悪かったのか…⁇(親にとって)


でも素敵な街ですね
LAより住みやすいかも?


LAの乾燥地帯と違って、雨は降るので
緑葉樹のある緑の地帯


だからと言って、蒸し暑くはならない地中海気候


こじんまりした街並みで、1箇所で様々な事が楽しめる


しかも歩いて楽しめる街で、行きすがりでも
人と接することがある


LAではそれがないのが
ちょっと物足りないですね。


これは交通機関の問題と、地形が問題。


バス、電車、徒歩で会社に行くNorCalの人々
歩いてるから健康でしょうね


そう言えば、SFで太ってる人をあまり見ないかな?


見るとしたら、殆どが他の州からの
ツーリストだと思います…


それとリベラル派の街、新先端を行く風潮…


でも不動産においては、SoCalの平均値と比べて
かなりお高いですね⁈


特にベイエリア、海側になると相当``


若い子らは皆、ルームメイトと住んでるみたい


もちろん、うちの子らも賃貸住まい。



今、考えることは…


子供らは皆、NorCal住まいになってしまい
何故、そうなったんだろうって?


どちらかが一人、というならばわかるけど…


この先、どうなるんだろう〜って
時々、考えたりすることもあります。


子供らに家族ができて、行き来して
たまに食事を一緒にして、孫の面倒をみてとか


それが夢なんだけど…


まだまだ若いつもりですが
年齢だけは、どんどん進みますもんねっ`


まだそこまで先は見えないけど
いずれ真剣に考える時期が来るのかと思うと…


時の経過の早さに驚いてます。


これって、やっぱり歳をとってる証拠ですわ!