それいけ、アラカン❣️

アメリカ生活37年め、ベジタリアン39年の心のつぶやき

思えば遠くへ来たもんだ😂

運動好きでヘルシー志向!
アメリカ生活、健康な暮らし、家族のことなど思いついたままに書き綴っています。

ミラクルドリンク & ベジ•サンドイッチ👍

おはようございます!


今日は昨日の疲れか
ゆっくりと朝を過ごしました。


グラノラ1カップをかけたヨーグルトとコーヒー


旅行をすると、食事の場所を一番に考えます。


最近は、YELP/イェルプというアプリで
レストラン探しがとても楽になりました。


旅行をしている時に、’うん、コレはイケる!’
という食事に出会った時の嬉しさと安心感


会話もはずんでしまいますね。


旅先でのレストラン探しも、ある意味では冒険的で
楽しいです。



今回は3日間連続の外食でした。


朝食は、毎朝ホテルのビュッフェスタイルです


自分の食べたい物と量を好きなだけ取れるのは
ワクワクしますよね。


でもここの朝食では、数ある中から選択できる
という、あの楽しさは無かったですね。


アメリカの朝食パターンは大体決まっていて;


ジュースから始まり、コーヒー


エッグとハッシュトポテト、そしてワッフル、トースト
ベーグルかマフィン


フルーツかヨーグルトか…



幸いにも、昼ご飯に探し当てたレストランが
大当たりでした。


THE GREENSという小さなレストランで
とてもカジュアルな構えの店です。


アマチュアの方の描いた絵が
店中に飾ってありました。


そして、SOUND BATH(サウンド•バス)の
パンフレットを見つけたのです。


ということは、ヘルシー感覚な自然材料を使った
レストランに違いない!


そう期待をしながら、メニューを読み始めました。


私は、ベジタブル ラップ(野菜サンドイッチ)


それと、ミラクルジュースを注文


旦那は、ブラックビーンのトスターダ


運ばれてきた食事は、サボテンの花に
負けないくらいのカラフルさ!


手前のが、ベジタブルラップとミラクルジュース!


まずは、ミラクルジュースでエネルギーアップ!


生姜、キャベツ、バナナ、ラディッシュに
ビーツ、レモンの水割りです。


さすがミラクルジュースですね、
あっという間に、頭がスッキリ!


このラップというのは、グリーンのトーティアで
包まれたサンドイッチのような物ですが


新鮮な野菜で、ハムスという地中海料理のドレッシングで
味付けされています。


爽やかな味をエンジョイできました‼️



このラップの作り方は、超簡単
以前、よく作ってたのでご紹介します。


人参 線切り
アルファルファ 一握り
レタス 細切り
トマト 1/4 カップ
アボカド 細長くザク切り
赤玉ねぎ 線切り 適宜
ほうれん草 3−4枚ほど


トーティア 1枚


材料の量は、お好みでどうぞ。


ただ、アボカドとアルファルファは絶対です。


初めに、トーティアにほうれん草を置き
野菜の具を置いていきます。


そして、ドレッシングをかけて一緒に包み込むだけ


ドレッシングは、ハムスでも良いけど
なければサラダドレッシングでも美味しいです。



ランチにこれ食べたくなりましたよ〜


ちょうどハムスも冷蔵庫にあるし、そうします。


では、良い1日をお過ごしください!