それいけ、アラカン❣️

アメリカ生活37年め、ベジタリアン39年の心のつぶやき

思えば遠くへ来たもんだ😂

運動好きでヘルシー志向!
アメリカ生活、健康な暮らし、家族のことなど思いついたままに書き綴っています。

朝一のブログに…

曇り空の南カリフォルニア


どんよりしたお天気です。


さて今日は、ブログを朝一で書いてます


いつもは、お気に入りのTV番組の時間に
ブログを書き出すというパターンがあります


その番組というと「The Ellen DeGeneres show」

日本では「エレンの部屋」と呼ばれてるんですね!


コメディアン・TV番組のホストとして
絶大な支持を集めているエレン・ デジェネレス


この番組、お気に入りの一つです❣️


お昼の1時間ものショーですが、家に居る時は
必ず観てるでしょうか?


ちょうど朝からドタバタと事を済ませた後の
ブレークタイムで、ちょうど良いです


のんびりする時間帯で、ソファーにドサっと座り
スナック食べながら…🥜🥮



このショーには、日本からのゲストとして
コンマリさんや、天才ドラマーの
ヨヨカちゃんも出演しましたね🥁



そう、ドラムと言えば、私も太鼓を打ってたけど
今はお休み中なんです


というか、フラメンコに集中することにし
残念にも和太鼓は辞めましたの`


実は、斜め打ちが始まってからというもの
左の首から指先までの痺れが出てきて…


肩こり、痺れなんて初めてのことで
不快な気分で2週間ほど過ごしたのだけど


結局は他の条件も合わなくなり、和太鼓はストップ!


面白かったけれど、あんなに左側がジンジンと
くるのは困りましたわ!


ということで、今は長年やってるランニング、筋トレ
ヨガ、そしてフラメンコに集中し頑張ってます。



さて、いつものパターンを変えた1日が始まってます。


このブログを書き終えたらジムへ行って走ってきます


考えると、ジムでもパターンが決まってますね`
やる事、使うマシーンとか…


パターンを作るって良いこと、良くないこと?


どうなのかかわからないですが
ちょっと変えてみようかしら?



今回、何故にいつものパターンを
変えたかというと…


「エレンの部屋」を観ながらの、ながら族だと
スナックの食べ過ぎとなる


怖いくらいに!😳


ショーを観ながら、半分聞き流しながらだと
力を入れないでスムーズに書けるのだけど…


つまり集中してるのは、書くことの方で
自分の食べてることには気が入ってない


気づいた時には、かなりの量を食べてて
情けなく感じたりもします


それが重なって、今朝、体重を測ると
な、なんと2kg増えてましたの😱


ということで、今後は朝一でブログを発信
ということにしました。

何事にもを入れる、をつける、気をぬくな!


でないと、事はうまくいかないってことですね。



では、良い1日をお迎えください。