それいけ、アラカン❣️

アメリカ生活37年め、ベジタリアン39年の心のつぶやき

思えば遠くへ来たもんだ😂

運動好きでヘルシー志向!
アメリカ生活、健康な暮らし、家族のことなど思いついたままに書き綴っています。

暑い時、疲れた時にはコレ❣️

今日はやっと腰を上げ、茂りまくった
バックヤードの手入れです


というか、庭のリモデル第1歩に突入です⁉︎


ただの草抜きにならなければ良いけれどっ!



朝起きて、旦那の作ってくれた朝食を食べる


いつものベーグルとハッシュブラウン
そしてコーヒー


食べ終えるや否や、汚れても良い服に着替え
庭仕事です


外へ出ると、「わっ、暑い!」


今日は止め!とも思ったくらい〜


でもBluetoothでミュージックを聴きながら
何とかやるべきことをやった👊

ポメグラネイトの木の下で、大きくなり過ぎた
ローズマリーを切り取りました


今年はもっと実をつけて欲しいので
手入れをしっかりするつもりです。


まずカラスに食べられないようにしないと`


まだ実はできてないけど
カラスの食べた皮が5個落ちてた😤

もうフーフーと言いながら、笑いも出ないくらい
暑さでグタッてます。


休憩にと、ガーデンデッキに登ってビールを1本🍺


遠くの空を見渡しながら、のんびり一息つき
そして最後のフィニッシュに入る


今度は、野ウサギが入ってこないように
ワイアーの柵を作り直す。


今度こそ、封鎖できたかしら?


せっかくカリフォルニアネイティブの草木を
植えても、食べられては困るしね!


終わった後、顔真っ赤の汗タラタラの
足クタクタ…


昨日はバレエアカデミーの資金援助クラスもあり
疲れ気味なのに。


そうだ、私、今、何が飲みたいかしら?


旦那に聞きました…


🙄冷たーいグリーンスムージー👍


材料を取り出して、旦那の分も一緒に作る

こんな感じです


レモン、ハニー生姜、バナナなどを加えてます。


コレ、1口飲むだけで目がキリッで、美味しい!


旦那にも飲ませる…


「&%$#*%」


「美味しくない!」とは言わせないゾ!


旦那が何かブツブツ言ってる?


旦那、「アイスクリーム入れてくれる?」


私、「これはハードコア派用なんだけど…」
と言って脅かす。

でも、よく考えると悪いアイディアでもないなと
ソイクリームを入れました。


美味しい!


甘みがグーンと上がって、カロリーも少々上がるけど
グリーンスムージーの出来上がり❣️


こうやって甘くして飲むのも、疲れてる時には
良いですね!


🥤🍹
野菜スムージーに生姜とバナナ 
ウィートグラスでパワーハウス!
ストロベリーのパワースムージー