それいけ、アラカン❣️

アメリカ生活37年め、ベジタリアン39年の心のつぶやき

思えば遠くへ来たもんだ😂

運動好きでヘルシー志向!
アメリカ生活、健康な暮らし、家族のことなど思いついたままに書き綴っています。

ハワイの旅 ; あると便利な物

心はすでにカウアイ島〜


今、持って行く物、持っていきたい物
持っていくべき物が、床に並んでます。


こういう時だけ、ミニマリストになるのだけど
今、その選択に迷ってるんです。


旦那も私も、旅においては身軽派です。


特に観光よりアクティブを主とする旅では
オシャレな物、高価な物は持っていきません😧


自然の中で過ごす時間が長い旅では
汚れても良い、実用的な衣類だけを着ます。


そしてアクセサリーもしない⁉︎


ただ1つだけ、山の中、海の中でも
常に身に着けるネックレスがあるんです。

10年前、コスタリカに行った時に買った物で
ココナッツの木で作られてる物


ココナツの殻だったかな?🥥


道で売ってた7歳くらいの男の子から買いました。


ブルーのリングは娘が選んだもの…


でも、ずっと家に置きっぱなしなので
今回は借りていくつもりです。



靴はフリップフロップのサンダル2足と
トレッキングシューズとスポーツサンダル2足


お洒落サンダルは無用!


ビーチサンダルでも街を歩けるのが
とても嬉しいサンダル派です。


私のハワイの旅は、昔からこんな感じですね。



さて、荷物ですが、服は夏物、サンダルは軽く
嵩張らないのが嬉しい👍👍


でもダイビングセットが嵩張るんですよね
かつ、重いとくる‼️


お値段高いギアだし、今回が使い時の使い処で
旦那が持っていきたがるんです。



食品は、トレーダージョーのリトルトカレーと
トレジョの米パック1袋

これはとても便利だし美味しいですよ。



カップラーメンも用意しておくと良いですよ。

ベジタリアンのカップラーメン


特にトレッキングで奥深くへ入った時とか
店が近くにない時に便利ですね。


また、疲れた身体をも癒してくれる…👍


ただお湯を忘れないようにしないと〜


1回分のお湯を携帯のポットに入れて
車にキープしておきます。



トレッキング中に食べるエナジーバーや
ナッツ類のスナック持参はマスト‼️


アクティブな1日には、プロテインが必要!


たくさん取らなきゃね!

地元で買う手もあるけど、ヘルシーで
ナチュラルな品がどれだけ売られてるか?



まだ蓋を開けてないピーナッツバターと
パンも持っていきます。


車の中でサンドイッチ作って食べても良いし


タンパク質、カロリー量も高く
ヘルシー非常食ともなります


マストです👍



そうだわ、ハワイではパン類が高いんですよ😬


たかが食パンでも600円はします
本土では400円程度なのに…


食品を持参するのは厄介ですよね〜


行きは重いけど、帰りは空っぽになること


それと、いつも食べてる物でヘルシーに行きたい
it's worth it‼️


つまり、重いけどそれだけの価値は有り
ということです。


ただ私達のハワイ旅行は、観光というより
自然を体験するのが目的なので


どうしても携帯食品が必要となるわけです。


Airb&bに泊まり、レンタルカーを借りて
自分達の好きな時間に好きな所へ行くという旅です。


だからなるべく目的に沿って
なるだけ持っていける物は持ち込みたい


海を見渡せる山の頂上までトレッキング


自分達でカヌーを漕いで川下り


とにかく、たんぱく質の高い、高カロリーの
ヘルシーフードが必要となるんです。



さあ、今から走ってきます🏃🏻‍♀️


体調をキープしておくために、旅の寸前にも
ランニングはします😁