それいけ、アラカン❣️

アメリカ生活37年め、ベジタリアン39年の心のつぶやき

思えば遠くへ来たもんだ😂

運動好きでヘルシー志向!
アメリカ生活、健康な暮らし、家族のことなど思いついたままに書き綴っています。

ハワイの旅、カウアイ島その2

おはようござます。


毎朝、様々な鳥のさえずりに起こされるという
カウアイの朝です。


今朝は7時に起こされ、もう出発準備オーケー!


今朝は、インスタントオートミールと、エナジーバー
そしてコーヒーで軽く済ませところです。

こんな感じのキッチンで、ダイニングもあり
リビングも一緒となってる部屋です。


寝室、バスルームは別個の部屋になってるので
2人になら十分の広さです。


でも明日からは、ウェストサイドにあるAirb&bに
泊まるんだけど。



さて自然一杯のカウアイ島ですが
自然をしっかりとキープしてる島です


オアフ島、ビッグアイランドとは大違いで
ツーリスト用に作られたモールらしき
大型店は見かけないです。


ネイティブの人達のことをしっかり考えている島
という印象を受けました。



そうそう、今日は良いことがありました。



アクティビティーを一通り終え
ビーチでちょっと休憩することに。


人も少なく、ひっそりしたスポットを発見しました


早々、椅子を置こうと思ったら
その辺は、全部プライベートビーチ!


長い話を短くすると、そのビーチの持ち主と出会い、また気も合って話が続きました。


彼女の事、私達の事、カウアイ島ネイティブの話など
色々と話し始めたのです。


彼女が言うには;「今まで50年間ここに住んでるけれど
座れる枠はどこかと聞いてくる人はいなかった」


と、反対に感謝されたのです。


「プライベート所有土地」と看板があるのに
勝手に陣取る人達が通常なんですって〜


今回、私達が質問したことで
すごく喜んでもらえました。



あの辺は、カウアイ島でも良い住宅環境で、お値段もかなり良いのは知ってましたが…


こんな所に一生住めるなんて良いな〜
って、旦那も言ってました。


彼女はテキサス出身の方で、旦那様はハワイアンネイティブの方だったそうです。


結婚後ずっとその家に住んでるらしいです。


そして毎日泳いでるという彼女


わざわざ私達の所へ来て、珍しい貝殻を
思い出に? 持たせてくれました。


ちょっとした心づかいが、すごく嬉しかったです。☺️


彼女;「次回来る時は、またここに座って良いよ」


と言って頂き、私たち大喜び❣️

これが、彼女の家の前にある彼女だけのビーチ☝️


好きなだけ使わせてもらって
旦那も私も感謝です!