それいけ、アラカン❣️

アメリカ生活37年め、ベジタリアン39年の心のつぶやき

思えば遠くへ来たもんだ😂

運動好きでヘルシー志向!
アメリカ生活、健康な暮らし、家族のことなど思いついたままに書き綴っています。

ハワイの旅、カウアイ島です

おはようございます。


鳥のさえずりで起こされるという
カウアイ島の朝を迎えてます。


さえずりというより、様々な種類の鳥が
合唱してるって感じですね。


おまけに犬達の遠吠えも聞こえてきます😃


カウアイ島には、鶏 (Ferai chikens)が
至る所に歩いています。


住居周り、道、ジャングルの中…
とにかくニワトリだらけ!


山の中を汗ダラダラで歩いてる時、ガサッと音がする


ハッ❗️


出てくるのは、綺麗な色したニワトリ


絶対にエサを与えないようにということです。



こんな自然の中で育ってるハワイの若者を
見てると、遊びが違いますね〜


7−8歳の子供達は大人の監視なしで海に入り
波と戯れたり…


20代の若者は、ビーチに4WDで乗り込んできて
スピードあげて遊んだり…


サーフインしたり、魚釣りしたり…


家の中でコンピューターゲームばかりして
親に叱られるパターンはないみたいです。



先日、ローカルの人達が行くビーチへ
私達も古めのレンタカー走らせ行ってきました。


4WDならあっという間に着くはずの道のり…


メチャ凸凹の道で、片道5キロ程運転して
むち打ち症になりそうでした!


横をスイスイ通り過ぎて行くのは
当然、ローカルの人々〜


4WDのトラック、ジープを乗ってる人が多いです。


のろのろジグザグに走ってるのは多分、私達のような
興味津々のレンタルカーのツーリスト〜


そしてやっとついた所は、広大な海とビーチ❣️

振りかえると、また豪華な景色です。

この景色は日陰無しで
延々と続くのです…


人は数える程しかいない👍


この時とばかり、つばの広いハットを
しっかり被ってました👒


海はカレントがあり
私は波際で体をつけるだけでした。


カレントに引き込まれたら大変だし😳


泳ぎに自信がある旦那は深くへ行こうとするけど…


「私、助けにはいけないよ!」


泳ぎはそんなに得意な方ではない`


でもスクーバダイビングのPADIライセンスは
一応もってます…



ということで、今からまた出発です!