それいけ、アラカン❣️

アメリカ生活37年め、ベジタリアン39年の心のつぶやき

思えば遠くへ来たもんだ😂

運動好きでヘルシー志向!
アメリカ生活、健康な暮らし、家族のことなど思いついたままに書き綴っています。

ハワイの旅、お勧めアドベンチャー!

今朝は5時起きで、鳥の合唱より早めに
目が覚めました。


そう、今日はいよいよボートのアドベンチャーです。


Blue Ocean Adventure Tourの
Zodiac Boating アドベンチャーツアー


カウアイ島に行くなら、これしなきゃっ👍



朝の7時にボートハーバーに集合


そして出発は7時半!


ゲストは8人+キャプテンとナビゲーター入れて10人。


ゾディアックボートの淵に乗っかり
ナ・パリ・コーストへ向けて出発です👉


ゾディアックボートアドベンチャーでの
注意事項を一通り聞いた後、


キャプテンが「では出発しま〜す!」


その声とほぼ同時に、すごいスピード出して
あっという間に湾外へ飛び出ました。


水しぶきはかかるわ、体は右へ左へ傾くわ
とにかくしょっぱなから驚きと興奮です


掛け声は出るわ、キャーキャーと騒ぐはと絶好調‼️


このゾディアックボートアドベンチャーは
5時間ほど続きます。

でも乗ってると、あっという間でしたね。



海のしぶきを被りながら、海底が見えるほどの
澄み切った海上を走りまくるボート


あのナ・パリ・コーストを海から楽しもう
というアドベンチャーです。


空から見るヘリコプターツアーもあります。


旦那は昨日、空からこの美を見たんですよ


今日は海からで、また違った光景を楽しんだわけ!


私はというと…


昔、 CA職を長年してながらも
なぜか小さい乗り物では空は飛べない!


一種の高所恐怖症?ですね`



海は大丈夫!


ボートで広大な海を飛ばして走るのは
最高に気分良し!


ドルフィン、クジラはみれなかたけど
亀、ヒラメは泳いでたのを見ました。


そして、海の真ん中でスキンダイビングをするんです!


ボートからギアをつけてそのまま飛び込みます


いました、いました!


黒と黄色の魚とか、白い魚、亀も…


洞窟にも入りました


この美しいナ・パリ・コーストには
トレッキングコースがないのです。


だから空からか、海からかしか行けない…

で、今回は海からナ・パリ・コーストをエンジョイ
かつ、その歴史も知ることができました。


でもほんと楽しかったわ‼️



私達のボートのキャプテンらはローカルの人で
さすが海に慣れてること!


ハワイ語も出てくるし、音楽もガンガンにかけてくれ
しかも彼らは歌まで歌うんですよ…


まっ、自分達が歌いたいから歌ってるんでしょうが
でも上手だったわ〜


皆、いい気分になって鼻歌が出てましたよ〜


旦那も最高に嬉しそうで
「またこのボートでのアドベンチャーしよう!」
なんて、次回を考えてるみたい。