それいけ、アラカン❣️

アメリカ生活37年め、ベジタリアン39年の心のつぶやき

思えば遠くへ来たもんだ😂

運動好きでヘルシー志向!
アメリカ生活、健康な暮らし、家族のことなど思いついたままに書き綴っています。

さわやかな風にあたりながら

おはようございます!


SoCal(Sothern California)
南カリフォルニアは今21度です


とても清々しいお天気で
今日1日中、こんな感じみたいです。



朝から家中を掃除しました。


あさってから空調の総取替の工事に
入るというのに…


すっかりその事、忘れていました。


まっ、綺麗に越したことはないですけど。



そして咲き乱れるバラの手入れをしました


もうどんどんと咲きまくってます。


塀より高くなり、まさにローズパレードです🌻



バラの手入れをしていて、何度傷ついたことか!


トゲによる手足の傷のことです。


長袖を絶対着ないといけないですね


あの枯れた葉を切るだけだから…
の感覚でやり始めるともう大変!


今日もまた3−4箇所
トゲに引っかかれました。


またビーチサンダルでやってたので
下に落ちたトゲを踏んでしまい


これは痛かったです‼️


そのあと走るので、袖の短いTシャツを
着たままだったのが良くなかった`


バカな私でした`といつも反省です。


「ちょっと枯れた葉っぱを手入れ」から


結局は1時間半ほど、庭の手入れをしていました。


もうお昼の時間になってますね〜


お腹空いたけど、どうしよう?


走る前は、ご飯食べないんですが…


今、迷ってます… 食べよっかな?


それとも、今食べてしまって、走る時間を遅らせるっか…!



ということで、走るのを3時からにします。



太平洋*海キレイですね〜


この海を見てると、この先は日本なんだわっ
と、いろんな思いが膨らんできます。


今年の日本行きは、11月と決めました。
母の1周忌に合わせて…


時の経つのは早いものですね。


もう春が来た、そしてもうすぐ夏が来る。


そう言えば、今頃私は、ほんとだったら
日本にいるはずだったのですよ/


母と一緒に花見したり、箱根の温泉に行ったり…


ちょっと長めの日本滞在をして
母とたくさんの思い出作りをしようと思って


3月後半出発のフライトの予約も入れてました。


桜の花は、もう枯れているんですよね


箱根の温泉に浸かって富士山見ながら日本酒…


私の夢です〜


母と、それを叶えたかったんですが
あっという間に逝ってしまって、残念無念…


まだまだ母の想いは募り続けます。


でも海って、心を休ませてくれて心に平和を
取り戻してくれます。


あの波の音と海の匂いは大好き💗


海の匂いって、ワカメの匂いですね〜


ノスタルジアに浸りながら、この爽やかな天気の下


そろそろ軽くお昼を食べることにします〜



では、良い1日をお過ごしください!