それいけ、アラカン❣️

アメリカ生活37年め、ベジタリアン39年の心のつぶやき

思えば遠くへ来たもんだ😂

運動好きでヘルシー志向!
アメリカ生活、健康な暮らし、家族のことなど思いついたままに書き綴っています。

膝の痛みが始まる!

今朝は8時半に目が覚めました!


久しぶりだわ、こんなにゆっくり寝たのは〜


いつもなら6時前後に目が覚めるのですが。


やっぱりハワイでのアクティビティーで
身体に疲れが溜まってた感じですね。


そうそう、iPhoneにあるアプリでは
’ステップ’の数が8万マイル超えてました😳


いつも身につけてたわけじゃないけど
今朝、たまたま開けて見たのです。


要するに、カウアイ島では歩いたというより
登ってばかりいたって感じですね。



でも、今朝はいつものようにとても爽快で身体も軽く
ジムで走ってこよう!


って意気込みでいます。


が、カウアイ島から戻ってきて1週間も経ってない


あれだけ身体にコキ使ったから
まだゆっくりしてます。



旦那は帰ってきた次の日から、ジムでやる
いつものバスケのゲームで走ってきたのです。


まあ、それがですね…


帰ってきて膝が痛くなり始め、歩けなくなる!


私「ほ〜ら、言ったでしょ!
今日は足休めた方が良いって!」


あれだけ登り下りが激しいトレッキングで
すでに痛んでる膝なのに…


なぜそこまで無理する必要があるのか⁈


半分、呆れた気持ちになり
笑えもしなかったですわ`


こんなに酷いのは初めてらしく
本人も驚いてました。


すぐに筋肉マッサージの塗り薬を塗り
膝をアイスパックで包む


ホメオパシーのアルニカ モンタナを取り出し
口に放り込む

(筋肉痛を柔ける働きがあります)

(子供が小さな頃から薬はホメオパシー)


そしてエプソムソルトを入れたバスタブに入り
膝、脚の筋肉をリラックス


その間、ガレージに行って、昔の杖を持ち出し
旦那に使わせる


仕事に出る時、痛みに我慢できなく
痛み止めを買いに走った私です。


今度こそ、もう昔の若い筋肉とは違うんだと
少し考え直して欲しいですよ❗️