それいけ、アラカン❣️

アメリカ生活37年め、ベジタリアン39年の心のつぶやき

思えば遠くへ来たもんだ😂

運動好きでヘルシー志向!
アメリカ生活、健康な暮らし、家族のことなど思いついたままに書き綴っています。

そろそろ定年の旦那

あっという間に週末となりましたね


と言っても、旦那が家に居るだけのことで
私はアレやコレやと忙しく休日なんてないわっ`


そんな感じでいたのですが…


最近は、完全に定年届けを出した人
そう感じています。



2年前、日本にいる母の看病で会社を辞め
その後、仕事復帰はしていません。


自由な時間をそれなりに過ごしてます
家族のために、自分のために💕


旦那が、今の仕事を来年には辞めると決めて以来
だったら私も仕事をしないで、旦那の定年を待ちます


そして、時間を合わせて世界の旅をしたくって〜


結婚した時から、2人でそう話してたのです


旦那も好奇心旺盛で、旅が好きな人です。


でも、その時期が来年になるなんて
信じられない‼️


時間がそんなに経ったんだと…




完全にエンプティーネターとなり
それに慣れてきた頃ですが


今度は、定年人生がやってきます!


また新しいハードルに慣れる必要があるんですね。


あら、グランマ&グランパになる日は?


最近は子供らと会う機会が少なくなり
なんだか物足りない…


でも子供らは今、ボーイフレンド、ガールフレンド
と一緒にいたい時期だろうし…


次は、子供らに新しく家族ができた時になるのかしら?



さて話は変わり、昨日、Wahoo's Fish Tacoで
夕ご飯してきました。


急に、あのサーモンボウルが食べたくって〜


旦那は相変わらずベジタリアンブリトー注文です!

ブラウンライス、ケージョン味ホワイトビーン
シトラス風味のキャベツのサラダ


そしてグリルトサーモン👍


カウアイ島でのハワイアン風メキシカン料理以来で
だんだん本場メキシカン風に近づいてきてます。