それいけ、アラカン❣️

アメリカ生活37年め、ベジタリアン39年の心のつぶやき

思えば遠くへ来たもんだ😂

運動好きでヘルシー志向!
アメリカ生活、健康な暮らし、家族のことなど思いついたままに書き綴っています。

早起きは三文の徳

カウアイ島での超アクティビティーで
筋肉の使い過ぎか、筋肉痛があります。


今はかなり良いですが、朝起きた時など
筋肉バリバリ`


その後、ランニングは何回かしたけれど
脚の付け根がイタって感じでした。


それ以後は用心のため、まだ走ってません〜



フィジカルセラピーが、やっと来週に迫る!


それにしても、1ヶ月半待ちの予約なんて
馬鹿げてますよね😡


でも仕方ない、待つしかないと
忍耐強く待ってます☹️


その間、圧迫神経と筋肉痛の運動を
Youtubeで見つけ、自分で実行していたら…


和太鼓の横打ちが原因の首の圧迫神経で
左腕にあった鈍痛、しびれが消えました。



そして、カウアイ島でのキャニオン登りでの
13〜34kmのトレッキング

それを終えた後は、海へ下りダイビング…

その2セットを毎日、8日間やりました。


考えてみれば、もうすぐ還暦になる身体には
やっぱり無理があったのかも…?


とは言え、医者なしで筋肉痛は和らぎ
左腰の痛みは無くなりました!👍



痛みが消えた今、朝起きてすぐに庭仕事を
開始です。


6時半頃、目が覚めるのですが
そのままコーヒー片手に始めます。


昨日は右側の2段目、今日は1段目の左側
明日は3段目の…


と言う具合に、茂り過ぎた草木をトリムして
新しく植えるプラントのスペースを空けておきます。


そして陽が照りだしたら、庭仕事はおしまい❗️


家に入ってシャワーを浴びて汗を流し
1日の始まりです


朝食からスタート、そして…

あんこ入りのパン


パンというか、マフィンというか…?


あんこも自家製、中身はスーパーフードを
たっぷり加えたアンパンです、一応…


見た目はゴツゴツしてますが😅


甘みがもうちょっと欲しかったけど
まあ、初めて作るアンパンにしては合格!


と、自分で点付けです。



あ〜、外はガンガンに陽が照ってますが、暑そっ`


「早起きは三文の徳」、まさにその通りだわ🤙