それいけ、アラカン❣️

アメリカ生活37年め、ベジタリアン39年の心のつぶやき

思えば遠くへ来たもんだ😂

運動好きでヘルシー志向!
アメリカ生活、健康な暮らし、家族のことなど思いついたままに書き綴っています。

ココナッツオイルを摂り続ける理由

おはようございます!


また今日も爽やかなお天気です。


今、外でこれを書いています。


ブログを書いてる途中に、何らかの用事が入り
急に外へ出かけること多し


違うことをし始め、結局、書き終えるのが夕方になる


と、色々なブログパターンが出ております。



今日は朝から、一目散にスムージー作りをして
飲んだところです。



生姜+バナナ+野菜を入れたスムージーです。


栄養満点、私の今日の朝食です


(作り方はこちら→ベジタリアン キッチン from California



朝起きて、急に冷たいスムージーが飲みたくなり
材料の点検チェックを、ベットに寝転んだまま開始です。


アーモンドミルクは冷蔵庫に✔︎


緑の野菜は買ってきたばかり✔︎


フローズンバナナは、スムージー用で
冷凍庫に作り置きされてるはず✔︎


スーパーフードを切らすことはまず無し


よって、これも✔︎


グラノラも瓶に詰め直したばかりで✔︎


ということで、飛び起きてキッチンに行き
そのままスムージー作りに入りました。


美味しくって2杯分をその場で飲み干しました。



今、お腹満杯な感じなので、もうしばらくこのブログを
書き続けます。


ほんとなら、この時間帯に走りに出るはずだったのに
お腹が満腹の状態では、まず走りきれないわ`


その前に、満腹時は眠気を催すので
走る気がしなくなる…


という状態の今です。




最近アメリカでは、抹茶、マッチャ、Matchaが
人気でブームとなってます。


抹茶のアイスクリーム、抹茶ラテとか…


スタバのあの抹茶ラテが美味しい!


抹茶の味からというよりは、抹茶の栄養価が評判となり、
そこから食品への人気が高まったのです。


マーケットでは、抹茶餅アイスクリームから始まり
今ではいろんな抹茶食品が並んでます。


3−4年前でしたか、抹茶のKitKatを子供のお土産に
買って帰ったのを思い出しました。


あの時、抹茶味はエアポートの売店でしか
売ってなかったというのに〜


凄いブームの抹茶味!



そして先日、我が家でも抹茶ラテを作りました。



まろやかな味で、あっさりとしたヘルシードリンク


抹茶とココナッツミルクを混ぜるだけ


抹茶は、抗酸化物質を多く含み
これまたスーパーフードのクイーンでしょうか?


甘さが欲しい方は、アガベ、ハチミツを入れると
飲みやすいですね。





ココナッツのこと、以前にも書きましたが


スーパーフードのキングとしたいくらい
栄養価がすごく高いのです。


特に、ココナッツオイル!


今の段階では、アルツハイマー、認知症改善に
効果をもたらす可能性有りとされ


その確証研究が相次いでいるようです。


1年前では;


’2−3年後には、その事実結果が発表される’ 


そろそろですね。



母が認知症と診断されたのは去年の9月中旬


その診断の前から認知症に効く物があればと
時間さえあれば、検索し続けました。


医者からもらう薬ではなく、薬草、ホメオパシーとか
それこそスーパーフードで、好転するものはないのか?


すると、ココナッツオイルを飲み続けて
アルツハイマー患者に効果を見せた


…という記事をを読み、またYouTubeでも見つけました。


それを知ってからは、母にココナッツオイルの瓶詰めを
送ったり、ココナッツオイルのカプセルを送ったり…


でも飲んでなかったようですね。


私はそれ以来、母に代わってココナッツオイルを
摂っています。


効果?


🙄。。。。良い気もするけど、変わってない気もする。


でも栄養価は認めてますので、ココナッツオイルだけでなく


ココナッツの実、ココナッツミルク、ココナッツウォーター…


ココナッツ系は、今後も進んで摂り続けるつもりです。




あっ、これは、抹茶+ココナッツラテと一緒に
おやつで食べたものです。



オーガニック、オッシーバイト


とにかくスーパーフードが一杯詰まってて
しかも美味しいんです。


コストコへ行った時は、必ず買う一品となってます。


味も甘くって😋、コストコのオススメ品!



では、本日も良い日をお過ごしくださいませ。