それいけ、アラカン❣️

アメリカ生活37年め、ベジタリアン39年の心のつぶやき

思えば遠くへ来たもんだ😂

運動好きでヘルシー志向!
アメリカ生活、健康な暮らし、家族のことなど思いついたままに書き綴っています。

大好評のチーズケーキ

昨日、娘がサンフランシスコへ
戻っていきました。


1週間の休日も終わり、いよいよ今日から
新しい会社がスタートです。


そして私はというと、いつものリズムで
いつものパターンでやってます。


いつもの朝一のランニング


前回のように、左側の腰が痛むことなく
いつものリズムで走れたのが嬉しかったです。


次には、いつものヨガ


その後は、先週フィジカルセラピーでもらった
運動をする



明日は2回目のフィジカルセラピーなので
一応、言われた通りやっておこうと思って…


身体も柔軟性を取り戻し
座った状態から立ち上がっても痛みは無し!


大丈夫でしょう〜



さて、子供らが遊びに来ると
毎食、彼らの好物だった料理を作ります


新作がある時は、もちろん味見してもらいます。


今回は→も、これを作りました

スピナッチ マナコッティ


娘の好きなイタリアン料理で
その中でも特にお気に入りの料理です。


昔は、娘がよく作ってたな〜


今住むSFの家にも大きなキッチンあるけれど
ルームメイト3人で使うキッチンは…


何かと不自由さがあるでしょうね🤔


そう思って、娘が家に帰ってきた時には
オーブン料理、和食、ご飯物とか多いですかね。



そして、デザートにはコレです❣️


最近よく作るチーズケーキで

シュガー、エッグ不使用、生蜂蜜のみで
甘みをつけています。


スーパーフードも、フルーツもたっぷり加え
ヘルシーに仕上げました。


そう言えば、毎回、作るたびに
入る材料が変わってますね〜



実は1週間前にも作り、旦那と2人でペロリと
食べあげたところなんですっ😳


特に、旦那が大好きで「また作ってよ」
と催促するぐらいの好物になってます。


でも、久しぶりに食べるから最高なのであって
しょっちゅう食べてると…


「飽きないのかしら?」と思うのだけど⁉︎



そうそう、まだ味見をしてない娘にもと
またもや作って、食べてもらいました💕

そして感想を聞くと…


娘は👍👍👍👍 4thums up❗️


「コレ、もしかして店に出せるかしら?」


と自慢するのは、ワタクシだけ…⁇