それいけ、アラカン❣️

アメリカ生活37年め、ベジタリアン39年の心のつぶやき

思えば遠くへ来たもんだ😂

運動好きでヘルシー志向!
アメリカ生活、健康な暮らし、家族のことなど思いついたままに書き綴っています。

座る姿勢にはご注意を!

今日はフィジカルセラピーの日でした。


理学療法&スポーツ医学を専門とする
アメリカでは大流行りのクリニック


私の行くクリニックは、大きなジムの中に
診察台がズラリと並ぶ部屋があります


他の人たちが指導を受けてる様子がわかるのが
面白い!


若い人から年寄りまで、年齢層は広いです。

診察台に寝っ転がってる人もいれば
マシーンを使ってる人もいる

今回、高校生くらいの男の子がジムの中を
一直線に走ったり…😳


足の具合をチェックしてるのか
担当の人が、すごい目線で観察してました。



という感じで、私の第1回目は先生の診察室
今日からジム内での診察と、運動になりました。


そうそう、ここはピラテスとか
無料フィトネスクラスもあるみたいです。

まるでスポーツジムにトレーナー付き
って感じですね!



さて、私の左腰の痛みは消え、問題解決!


念のため、もう一度だけ診断をし
この左腰問題は終了ということです。



腰痛において、特にPCの仕事をする人は
座る際、姿勢をまっすぐにすること❗️


かつ、背を曲げないようにPCを高めに置く
という工夫をするようにということです。


座る時の姿勢には、特に気をつけて下さいね〜