それいけ、アラカン❣️

アメリカ生活37年め、ベジタリアン39年の心のつぶやき

思えば遠くへ来たもんだ😂

運動好きでヘルシー志向!
アメリカ生活、健康な暮らし、家族のことなど思いついたままに書き綴っています。

ビタミンたっぷりザクロの実

今年も、ザクロの木が成長して
実をたくさんつけてます❗️

去年も収穫はあったのですが
木から取って食べた数は少なかったかしら?


殆ど鳥が食べてしまったんですよ`


今回は木の全体にネットをかけるか
フルーツに覆いを被せようと思ってます。


鳥が落としてくれた種から成長した
ザクロの木が庭の斜面に2本あります。


でもこの木だけが実をつけてます。


無駄なく食べないと〜



最近は、粒も全部食べてます
というのは、栄養分は粒にあるんです。


昔は、粒の柔らかい皮の部分だけを味わい
中身の硬い部分は捨ててました。


で、急に話は変わって


その赤い実を見る度に、色石のスピネルを思い出し
色の美しさに感動するという私です。


それが、全く同じ色相なんですよ!


ザクロの実は、赤でもなくピンクでもない
魅了される色調です。


スピネルは、私の大好きな色石の1つ


同じ色のザクロも大好きなフルーツの一つ💕


ザクロの粒の硬い部分を
取り出していた頃のブログです↓


ビタミンB、Cが多く含まれ
特にカリウムが多く含まれてるとのこと。


肌をキレイにする、むくみを改善する
女性には嬉しい効能があるそうです👍


去年撮った庭にできたザクロの写真です

庭から取ってきたばかりのザクロに喜ぶ私

こんな感じでズラ〜と並べて大きさチェック!


食べ方はいろいろですが、種ごと食べるように
なってからは、ヨーグルトに入れて食べたりもします。

チアシードを小さじ1をふりかけ
ザクロの汁も無駄なくヨーグルトにかけます。


あ〜、早く熟して食べたいです💕


明日は早速、実にカバーをかけましょっ