それいけ、アラカン❣️

アメリカ生活37年め、ベジタリアン39年の心のつぶやき

思えば遠くへ来たもんだ😂

運動好きでヘルシー志向!
アメリカ生活、健康な暮らし、家族のことなど思いついたままに書き綴っています。

顔で笑って心で泣いて

今日でフィジカルセラピー(理学療法)が
終わりました。


といっても、週に1回
合計3回行っただけですが。。。


ということは、症状がそんなに大したことでは
なかったのでしょう〜


そりゃそうですよ!


クリニックで先生に初めて会えたのは
左の腰骨辺りに痛みが始まった日から
1ヶ月半経ってからのこと!


評判が良い先生なのか、予約がすぐ取れなく
ずっと待ってました。


その間に、和太鼓からきた左首の圧迫神経が治る。


カウアイ島での超アクティビティーで
バリバリと強張った筋肉…


それも治まってくる。


その後、ランニングとフラメンコまでして
脚から左腰にきたのか?


とにかく左足が使えず
4−5日はまともに歩けなかったんです。


その時、すぐにクリニックで先生に
看てもらいたかったのだけどっ`


その左腰の痛さ辛さを味わってる間
とにかく早く痛みを取らなければっ!


そう思ってYouTubeを探し回りました。


”圧迫神経の治し方” を徹底的に探し
カイロプラクターの先生の画面を見っけ!


それ大当たり‼️


首の痛み、腕の鈍痛、指先の痺れが
すぐに、その場で取れたのです🙌


その事をクリニックでの初診で
先生に話しました。


1ヶ月半待ってる間
こんな事をしてましたと。


先生、笑いながら;


「その方法も良いだろうね、血流を良くするから」
ですって!


そして、左の腰骨が少しずれてるので
突っ張る運動をするようにと言われました。


毎回、Eメールでその運動方法の写真が
送られてきます。


あまりやってないですけど…笑


そして、最後の診療となった今日ですが、


先生;痛みもなくなり、治ってるようだし
この調子で左側のストレッチ運動を続けること。


昨日、ランニングをしましたが
筋肉が強張ることなく、やっと元に戻った感じです。


ただ座った位置から立ち上がると
左腰骨だけが少しだけ痛い!


その原因を知りたくって先生に尋ねたのです;


「この20年間、同じ距離を走ってるけど
こんな事は一度もなかったのですが...」


「これって、やっぱり歳のせいでしょうかね?」


先生:ニコニコしながら… うなづきましたの


......それだけ!


最初の日に同じ質問をした時は
歳とは関係ないと、はっきり言ったのに…


やっぱりね〜と、笑いを返しながらも
心の中はちょっと悲しかったです😒