それいけ、アラカン❣️

アメリカ生活37年め、ベジタリアン39年の心のつぶやき

思えば遠くへ来たもんだ😂

運動好きでヘルシー志向!
アメリカ生活、健康な暮らし、家族のことなど思いついたままに書き綴っています。

アメリカのベジタリアン人口に驚き

少し前のこと、限りなくミンチ肉に近い
ヴィーガン肉を食べました。


そして、日本にいる頃、よく食べてたハンバーグを
作ったことを書きましたが…
https://arakanfemale.muragon.com/entry/847.html


あれ以来、この’ビヨンドミート’の
ビーガンビーフ食べてないです。

今回はマザーズマーケットでなく
ホールフーズでビーガンミートのお買い物です。


ありました、探してたメーカー!

下の段にあるBeyond Beefで$9.90、約1.000円


その上の段には、beyond sausage
ヴィーガンソーセージもありました!


驚いたことは、ホールフーズマーケットでは
ヴィーガンの看板があること。

それだけ、ヴィーガン製品を作るメーカーが
増えたということでしょうね。


昔の買い物は、サンタモニカにあった
Mrs. Gooch’sナチュラルフードマーケットでした。


あの頃はベジタリアンミートが1種類はあったか
なかったかという時代。


ベジタリアンの人はチラホラいたけれど
ヴィーガン?


そういう言葉もない頃でしたね。


ちなみに、このミセスグッチマーケットは
1993年に今のホールフーズと合流してます。


これ全部、ヴィーガン食品で
見るだけで嬉しくなります❣️


ヴィーガンミートだけでなく
チーズも多種に並んでる


アメリカン、チェダー、ゴーダチーズ
モツァレラチーズ、チェダージャック…


種類が多いのにはびっくりしましたが
味はどうなんでしょうね?


旦那も私もチーズは食べますの


ヴィーガンチーズは、娘が買ってきた時
味見に食べるくらいでしょうか。



ベジタリアン、ヴィーガン人口が
急増してる昨今ですが


米国のベジタリアン人口=7億3千万人
ベジタリアンベースのダイエット=22億人


この統計は2017年のものなので
2年後の今ではもっと増えてます。


特にヴィーガニズムがメインストリームと
なってきているようです。


肉、革製品という問題だけでなく
卵、絹、純毛とか…


そういうところまで追求するミレニアム世代が
増えているらしいです。