それいけ、アラカン❣️

アメリカ生活37年め、ベジタリアン39年の心のつぶやき

思えば遠くへ来たもんだ😂

運動好きでヘルシー志向!
アメリカ生活、健康な暮らし、家族のことなど思いついたままに書き綴っています。

パイナップルの話

昨夜は雨が降ったようです。


1年ぶりの雨でしょうか?


やっと!という感じで嬉しいです👍


そして、秋の気配も感じられる南カリフォルニア



久々感が多いこの頃…


そういえば、この夏はパイナップルを
あまり食べなかったかしら〜


去年の夏は毎日のように食べていたのに。

スプラウトマーケットで必ず売られていた
コスタリカ産パイナップル


’2つで5ドル’のお得な値段
しかも大きめで美味しいとくる!


この夏、なぜかパイナップルが
いつもの売台から下ろされてました


そして違うフルーツが山盛りされてるんです。


たまに、隅の方でコッソリと売られてたけど
美味しくなかったわ`🙄


結局、この夏はパイナップル無しで過ごしました。


大好物のパイナップルが食べれなかったこの夏💗



そうそう、ハワイのカウアイ島に行った時は
買って切って食べたんだったわ〜


これはウォールマートの店内ですが
急にフルーツコーナーがあったりでビックリ!

ハワイ産だからといって喜んでたら
値段的にはそんなにお得ではなかったわね。


これは1個が4ドル、400円くらい。


でも、甘み酸味のバランスよくって美味しかった👍



土曜日はファーマーズマーケットへ

あるある大きなパイナップルが❣️


カウアイ島で泊まったAirbnb(エアビーアンドビー)
たらふくパイナップルを食べました。



我が家のパイナップル状況ですが
今年も実の収穫なし!


葉ばかりが大きくなってます。

実をつけさせるなら、やはりそれなりに
手を加える必要があるということですね‼️

こんな風に、また実をつけてほしいな〜