それいけ、アラカン❣️

アメリカ生活37年め、ベジタリアン39年の心のつぶやき

思えば遠くへ来たもんだ😂

運動好きでヘルシー志向!
アメリカ生活、健康な暮らし、家族のことなど思いついたままに書き綴っています。

アメリカのヘルシーマインド増強中!

今朝、ランニングした後は、いつものヨガ🧘‍♂️


今日はついでにフラメンコの練習もしました💃


また汗をかくんだし、ランニングの格好のまま
やりました(・・;)


汗かいた後は、通常以上に水を飲まなくてはね!



今日は水とオーガニックのブルーベリーを買いに
コストコへ行ってきました。


何とオーガニックの新商品が多いこと(*_*)


以前もそう思ったけれど
今回はそれ以上に多かった‼️


ついでにサンプル試食をして
味のチェックをしたり…🧐


すれ違う人達、みんなモグモグと口が動いてた


笑っちゃいますね〜``


日本のコストコでは試食してる人
あまり見かけなかったけど…


これって文化の違い?



さて、コストコへ入ってまず最初に目に付いたのは
オーガニック果物の売台です。


ここはスーパーマーケット?と思うくらい
いつもと雰囲気が違うのです。


オーガニック林檎が山盛りされた売台が
まず目に留まるように置かれてました。


種類が4種類くらいあったかしら?


12個のパッキングと袋入りのアップル🍎


私はすぐさま袋入りの林檎を取りました
まだ家にあるというのに``


その後ろの売台では、オーガニックのナッツ類
ドライフルーツ、エナジーバーとか…


コーナーを曲がると、オーガニックのシャンプー
リンス、歯磨き、etc…


とにかく正面入ってすぐにオーガニック商品が
山積みされてるのには驚きましたよ!


コストコもオーガニック商品を増やして
必死でアピールしてるのです。


オーガニック商品は値段が高めなのがね〜
と思う人はたくさんいる…


という感じだったけれど
最近はオーガニック食材の値段が下がってます


供給と需要の関係からでしょうが。


あのウォールマートでさえ
オーガニック商品が増えてます。


これは、ほんと喜ばしいことですよね❣️


農薬、化学薬品などの体に有害となるものは
なるべく体内には入れたくないですし…


それにナチュラル食材は、環境にも優しい👍

特に最近はヘルシーマインドを持つ人達が
増えてきているというアメリカ


もっともっと自然で、オーガニックで
ナチュラルな生活をしたいですね〜🤘