それいけ、アラカン❣️

アメリカ生活37年め、ベジタリアン39年の心のつぶやき

思えば遠くへ来たもんだ😂

運動好きでヘルシー志向!
アメリカ生活、健康な暮らし、家族のことなど思いついたままに書き綴っています。

喜びを感じる瞬間

おはようございます。


秋風がそよそよと吹いて
過ごしやすい気候となりました。


でも、ここSoCalでは突然暑くなることもあり
半袖は1年中必要です。


まだ半袖着てるけど、夜はちょっと
冷え込んできましたね。


車には、万が一を思って
長袖のジャケットをいつも置いてます


それと折りたたみ式の雨傘も!



実は、南カリフォルニア人は傘も持たない🌂
けれど我が家には結構、傘がある…


私が、まだ日本に住んでる頃に使ってた
素敵なデザインの傘とか、値段高めの傘とか…


大学の時からの傘もあったりして〜😅


そう、母が捨てずに、ずっと実家で
保管してくれてたのです。


傘には、それぞれ思い出がありますねっ💞



そう言えば、アメリカ育ちの子供らは
傘をさしたことって…


ないのでは?


雨がバシャバシャ降っていても
そのまま濡れながら学校に行くとかね`


特に息子はそうでしたよ
傘はあるにも関わらず、何故かささない…☔️



まあ、カリフォルニアは雨は殆ど降らないので
傘は必要なし!


南カリフォルニア人の、’傘をさす習慣がない’
というのはこの事なんですのよ。


でもこの冬こそは、たくさん雨が降って欲しい‼️


一杯ある傘もさしてみたいし〜


いえ、山火事のことを思うと
このカリフォルニアには雨が必要です‼️



雨と言えば…


今朝8時ちょっきりに、いつものレークまで
ランニングに出ました。


その途中のパークで、スプリンクラーから
水が空まで高く吹き上がってるではないですか`


エッ、どうしよう⁈🙄


道を変更するか、濡れても良いから
そこを走り抜けるか…🤔


スピードを落としながらも
そこへ行き着くまでの数秒間の決定が迫る。。。


5秒間のチャンスを発見!


そして、噴射水の通り抜けに成功です👍


1滴もかからず走り抜けた自分が
すごく嬉しかった❣️



20年前から始めたレークの森までのランニング
以前は週3回が、今は週2回となる。


毎回、同じ道のりを同じ方向で走ってきた
この20年間を思い出しながら…


今回の走りは快調、しかも早めに軽く走れわ。


思った以上に簡単に走れた理由とは?


ジムで走る時、かなりの傾斜をつけて
週2回、6マイル+は走ってるからです。


それを思うと、またもや嬉しく感じました😂


そろそろ還暦だけど、まだまだ大丈夫!


と、自分に言い聞かせながら
自信を感じる瞬間でした。