それいけ、アラカン❣️

アメリカ生活37年め、ベジタリアン39年の心のつぶやき

思えば遠くへ来たもんだ😂

運動好きでヘルシー志向!
アメリカ生活、健康な暮らし、家族のことなど思いついたままに書き綴っています。

サンフランシスコに到着

おはようございます。


サンフランシスコの朝を迎えています。


今回はアラスカン航空を使って
遅れなしの出発と到着で感心しました


が、到着後、考えられない不思議な問題が発生!


待っても待っても下車のアナウンスがない


しばらく経ってキャプテンのアナウンスが始まりました


「パッセンジャー用ブリッジから1メートル
手前に止まったため、前方へ移動します」


「座席に着席してシートベルトを付けて下さい」


えっ?


要するに駐車がきちんとできなかったってこと❓


待つこと30分…


またキャプテンからアナウンスが…


「ブリッジが機体と接続できず
もうしばらくお待ち下さい」


せっかく定刻通りの出発と到着に
アラスカンエアーを見直したばっかりなのに〜


結局、ホテルへ到着したのが予定より遅れる。



ホテルに着いて、さっと着替えて
仕事仲間と日本食レストランへ直行です。


旦那の仕事仲間ですが
毎年のSFでの行事に一緒に来ます。


今では仕事仲間の皆さんとも顔見知り!


今回は日本レストランのOZUMIで
皆と夕ご飯しました。


息子も仕事帰りに、ホテルで合流し
一緒にレストランへ連れて行くことに。


皆に紹介がてら、息子は大好きな和食に大喜び!


料理は純日本食と期待してたけど
食べるとフュージョン和風料理でした。


フルコースのメニューが其々に置かれてます。


魚を食べないベジタリアンの旦那は
すでにベジタリアンのフルコースメニュー


ペスコベジタリアンの私は、肉メニューだけを
シーフードに代えてもらう…


息子は2つの皿に手を伸ばして食べる。


ここのフルコースは1人づつ配られるのでなく
数人でシェアする感じでした。


私達の場合はベジタリアンコースだから
3人で食べれば良いわけですが…


でも量より美を強調する日本料理は
こちらの人には物足りないかも⁈


ましてや皆でシェアするとなると
遠慮して十分に食べれないですよね。


息子は仕事帰りで、お腹を空かせてたみたい


「他の人もいるから、あまりガツガツ食べないでね」
と注意したくらいです。



そうそう、息子が会社から持ってきてくれた物

いつも気を利かせて持ってきてくれます💕


会社のカフェテリアから
自由に持ち出せるらしいですっ。



さて、先程、朝の散歩に?
エンバカデーロを歩いてきました。


フェリービルディング内にあるマーケットへ寄り
ズラッと並んだ店を見て回る

トーメリックのバルサミックビネガー!


試してみたかったけど、試飲は無しですって!


ここは、いつも寄って試飲だけする
フュージョンオリーブオイルの店


結局、ベーカリーで、’熊の爪’という名のパンと
ヴィーガンマフィンとコーヒーで朝食です。


そしてまたテクテク歩いてホテルへ戻り
今、のんびりしてるところです。


ランニングシューズを持ってきてれば
フィッシャーマンズワーフまで走ってた/
歩いてただろうに‼︎


湾沿いを歩きながらほんの10分で行き着きますよ。


次回は歩けるシューズを持ってこなきゃ!