それいけ、アラカン❣️

アメリカ生活37年め、ベジタリアン39年の心のつぶやき

思えば遠くへ来たもんだ😂

運動好きでヘルシー志向!
アメリカ生活、健康な暮らし、家族のことなど思いついたままに書き綴っています。

日本から戻ってきたのは良いけれど…

カリフォルニアで朝を迎えています。

昨日は家の片付けと、日本から持ち帰った
母の陶器、茶道道具などを納めました。


見せるための黒の戸棚にです。

これはその戸棚ではないけれど同じ物


数が多いので、キッチンのキャビネット以外にも
収納できるようにと買ったのです。


ガラスドアなので、茶器などの良い物は
この中に飾ってます…


そう、私は茶道しないので飾るだけ!


あるいは、その器にお茶を入れて
ゲストに出すとかも良いかも?



今、この戸棚の殆どが母の好きな陶器類で
飾られています…


こんなことしながら、日本からアメリカへの
環境の切り替えをしてるようです。


まだ心境は日本の方が強いでしょうか?


今回はたったの2週間でしたが
ドップリ日本文化に浸ってきました。


思う存分に日本食を食べまくり
家族と過ごす楽しいひと時…


CA職以来の友人らと、飲んで食べて笑っての
1年ぶりの再会…


まだまだ気持ちは日本にあるでしょうか?


こちらに戻って来て、まだ一度も運転を
していない.…


つまり外へ出ていないのです。


外へ出たくない気持ちが何となく
あるような気もするけれど


ただ面倒なだけなのか、用事がないだけなのか?



実はこの土曜日までに、フラメンコの振り付けを
やりこなしておかないといけないのです😧

3週間欠席したため遅れてしまい
新しい振り付けも始まったし…


そして別の先生のクラスでは、ショーが来月あるそうです。


プレッシャー‼️


あ〜、ランニングもしなきゃいけないけど
このフラメンコを運動と考える


という感じで、日本から戻って来て
どうもペースが崩れている今日です。