それいけ、アラカン❣️

アメリカ生活37年め、ベジタリアン39年の心のつぶやき

思えば遠くへ来たもんだ😂

運動好きでヘルシー志向!
アメリカ生活、健康な暮らし、家族のことなど思いついたままに書き綴っています。

風邪知らずの冬

おはようございます。


昨日はかなりきつい雨が降り続け
市からの洪水警戒予報があったくらいです。


それだけでなく、今回は市がサンドバッグを
無料で提供してたくらい


我が家も万が一を思うとあっても悪くないと
少し頂きたかったのですが…


旦那;そんなの必要ないよ!
ということで諦めたということ。


庭周りに何かと使うことあるのでは…
と思った私です😁



さて息子らがSFに戻って1週間経ちますが
冷凍庫を開けると思い出すこと

緑茶の餅アイスが残ってた❣️


息子らが推薦するアイスで、私に食べさせたくって
買ってきた品なんですが…


そもそも餅のアイスは好きでなく
食べることを拒否してたくらいなのに


でもコレは何故だか美味しく感じて
つまみ食いでも食べてました。


食べないのわかってただろうけど
コレはいける!


と思ったのでしょうね。



最近、洋菓子より和菓子が食べたいという
傾向がありです。


昔から和菓子は全く食べない方だったのに
年齢と共に、好みも変わるのでしょうかね⁉︎



さっ、また始まったスプラウトマーケットでの
コスタリカ産パイナップルの販売

こんな大きいのが2個で500円!


その上、甘くって美味しいのです👍


アップル、グレープフルーツ、ポメグラネート
みかんの山盛り!


ビタミンC、酵素をたっぷり摂って
この冬も風邪知らずで頑張りましょっと‼️