それいけ、アラカン❣️

アメリカ生活37年め、ベジタリアン39年の心のつぶやき

思えば遠くへ来たもんだ😂

運動好きでヘルシー志向!
アメリカ生活、健康な暮らし、家族のことなど思いついたままに書き綴っています。

柿の食べ放題

朝一で走ってきた後、スマホを開けると
友達からのメッセージが入ってました。


その友達のお姑さん宅なのですが
果物の木がたくさん植わっていて
毎年のように何らかの果物を頂いています。

今回は、柿です。


庭に一杯なってるので、それをもぎってきた足で
我が家にも少し持ってきてもらいました。


すごく甘くって美味しい👍


柿は子供の頃から好きでした、特に干し柿👍


母が、軒下に吊るして干し柿を作ってたのを
思い出します。



考えると、アメリカのマーケットでは
柿はあまり売られてないですね。


たまに隅の方の売台で見るくらいかしら?



アメリカでは、柿を食べる風習はないし
口に合わないのではないかしら?


旦那も子供らも食べないですもの`


よって、私一人で食べ尽くさなきゃ!

ビタミンA, C, K … 繊維質、マグネシウムなど
栄養がっちり詰まったフルーツ


このまま今年も風邪ひくことなく
1年が終わりそうです💪🏻