それいけ、アラカン❣️

アメリカ生活37年め、ベジタリアン39年の心のつぶやき

思えば遠くへ来たもんだ😂

運動好きでヘルシー志向!
アメリカ生活、健康な暮らし、家族のことなど思いついたままに書き綴っています。

ヴィーガンミート、人気上昇中

ちょっと前、LAのベニスに行ったさい
ホールフーズで買い物をする機会がありました。


柿とポメグラネートが隣同士で売られる

そう言えば、庭になったポメグラネート数個と
友人からもらった柿をたらふく食べたばかりのこと


で、ベニスまできて、その2つのフルーツが
一緒に置かれてるなんてすごく偶然⁉︎


値段を見ると…やはり自家製のフルーツが
食べれるのは嬉しいですね。



さてホールフーズに入ると、まずビーガン肉の
コーナーへ向かいました。

ありました、最近凝ってるヴィーガンの
ビヨンドミート❣️


肉に限りなく近い肉
でも肉の成分は一切含まれてません🚫


プラントベースです。


とても美味しんですよ
カロリーも低いし、タンパク質も多い👍


今まで30年間食べていたヴィーガンミート、
べジーバーガーと比べると肉に近い味?


今までのヴィーガンミートは
どちらかというとあっさり味です

ヴィーガンの挽き肉

ベジバーガー

ヴィーガンのチキンナゲット

ヴィーガンのイタリアンソーセージ

ヴィーガン ペパロニ


私達ベジタリアン族にとっては、とても嬉しい商品です。


おかげで料理の枠が広がりました。


そして最近出た新製品は
お肉のあのコッテリ感がある…


ビックリしました!


どうやってあの肉っぽい味,食感を出すのか

知りたくって〜


たまたまネットフレックスでヴィーガンミートの事をやる番組を発見❗️



この新製品のミートレス肉はタンパク質が豊富で
カロリーも低いとのこと👍


肉を食べない者にはとても嬉しい商品です。


研究に研究を重ねて開発され、限りなく肉に近い
でも肉ではないヴィーガン肉が現れたわけです。


手触りも 本物の肉の感触で
これ、もしかして本物のミンチ肉かも?


と、まじにチラッと疑ったこともありました。


そうそう,植物ベースなので
食べた後も胃の中が重ったくならない…

ネットフレックスのドキュメンタリーで
解説されてました。


コレステロール、カロリー、塩分
飽和脂肪酸などの値が比較されています。


そう変わりはないようですが(コレステロールを除いて)
大きな違いは…


ヴィーガンミートは完全にプラントベース


よって飽和脂肪酸は全てプラントが源で
肉よりは少しヘルシー`


でも飽和脂肪酸はもっと少なめが良いんですが…


それを改良した新ヴィーガン肉が
もうすぐ市場に出るそうです。


それを早く食べてみたいですね〜


そうそう、もしヴィーガンミートに興味のある方は
ネットフレックス"Explained..."と言う題名でやってますよ🤓