それいけ、アラカン❣️

アメリカ生活37年め、ベジタリアン39年の心のつぶやき

思えば遠くへ来たもんだ😂

運動好きでヘルシー志向!
アメリカ生活、健康な暮らし、家族のことなど思いついたままに書き綴っています。

今頃、チョコのオーツ麦バー は... ☀️

おはようございます!


昨夜遅くに突風が吹いたみたいで
朝起きると、庭は枯葉や小枝だらけでメチャクチャに
荒れてます😮


原因は、Santa Ana Winds( サンタアナ風)


この時期になると、東側の山岳地帯から
乾燥した熱風が吹き降りてくるのです。


時速64kmの突風!


サンタアナ強風が吹くと
ブラッシュファイアーがよく発生します。


山火事… 野火と言うのでしょうか?



今年の冬は、雨がかなり降ったので
山火事が発生しなければ良いのだけど…



今、朝食しながら、これ書いてますっ



ここんとこ3−4日の朝食はコレです



今日は、りんごサンフラワーシード
ブラックベリーシュレッドココナッツ


これだけでも、お腹一杯になります。


チアシードの代わりに、ヨーグルトを
入れても美味しいですよ👍



先ほど、UPSという宅配便をする店へ行ってきました。


そこでチョコレートのオーツ麦バーを送ったのです。


昨日作って、ピーナッツバターが大好きな娘に
送ったのですが


箱代とか入れると1,500円もしました!


なんだか高くついた感じ`


その上、娘のいるNorCalに配達されるのは
水曜日ですって!


えっ、チョコレート溶けないかな?


このサンタアナ ウィンドの熱風の中で大丈夫かしら?


No-Bake チョコレート*オーツ麦バー →作り方


オーブンで焼く必要のない栄養価アップのスナック‼️





チョコチップとピーナッツバター


yum, yum...  



窓の外を見ると、ギラギラとした陽が照り
乾燥した熱風が吹いています。


湿気がないので、汗は全く出ませんが…


窓は全部締め切り、外の熱い空気をシャットアウト‼️


娘に送った宅配便のチョコレートオート麦バー
溶けてないかな?



来週の水曜日が楽しみです
オーツ麦バーの結果を知るのが〜



では、良い日をお過ごしくださいませ〜