それいけ、アラカン❣️

アメリカ生活37年め、ベジタリアン39年の心のつぶやき

思えば遠くへ来たもんだ😂

運動好きでヘルシー志向!
アメリカ生活、健康な暮らし、家族のことなど思いついたままに書き綴っています。

コストコ大騒動!

今日はドシャ降りの雨が降ってます。


今年は雨がよく降る南カリフォルア


去年は雨不足で、山火事が至る所で
発生したというのに…



さてコロナウイルス感染の件で
世界中が大騒ぎとなってる昨今


ここ数日前まで、街はひっそりとして
車も少なめだったのですが…


今日は何と車の多いこと!


皆さん、お店へ向かって車を走らせているのです
トイレットペーパーを求めて。。。


私もその1人ですが`


今朝、コストコへ開店と同時に行ったのに
まあ、何という驚き‼️

あのコストコの広大な駐車場がすでに満杯!
まだ開店したばかりですよっ😳


やっとスペースを見つけたけど
一番離れた最後のレーンでした。


問題はこれだけではなく…


問題2;建物内に入ると、ショッピングカートが
置かれてなかったこと


次のカートが戻って来るまで待つか
雨の中、外へ取りに出るか?


そう、私はカートを探しに外へ出ました


すると同じ考えを持った人達が
後ろからゾロゾロ着いてきてたということ(笑)


問題3;トイレットペーパーがすでに品切れ!
開店したばかりなのに。


仕方ないので、水ボトル2セットをカートに入れて
おまけにオーガニックのバナナも放り込む🍌


今回は、サンプルフードのお試しは無し
NO,NO,NO です!


人混みが益々ひどくなるので
早く帰ろうとキャッシャーへ向かうと…


問題4;なに、この長蛇の列‼️🙀

この列は、お勘定場から最後の商品通路まで
連なってるのです。


ここで妥協はしない👆


次の列をチェックしに人混みを横切ります😼


この列も半端じゃない!😾


次のレーンへ向けて移動です。


重たいカートをギシギシと押しながら
やっと到着したのがココ。


ちょっと隣の列を振り向くと
そんなに長蛇の列でもない。


私の列は、左上の$9.99のマークを過ぎると
もうお勘定場が見えるんです💕


一か八かと重たいウォーターボトル2セットを
押した価値がありました😺