それいけ、アラカン❣️

アメリカ生活37年め、ベジタリアン39年の心のつぶやき

思えば遠くへ来たもんだ😂

運動好きでヘルシー志向!
アメリカ生活、健康な暮らし、家族のことなど思いついたままに書き綴っています。

DIYシェルフがあまりにユニーク!

おはようございます。


今日は昨日より少し涼しくなりそうです。



この前のサンタ•アナ風で
家周りは枯葉や枝で荒れております。


ホウキで掃除をしていたら
シューズラックが壊れているのを発見!


我が家は、玄関の手前に空間があって
そこに靴ラックを置いてるのですが


主に、ビーチサンダルやランニングシューズですね。



2段式で、綺麗な緑の木製シューズラック
私がペンキ塗りをしました。


それ、10年はもってますが
実は、もう使えない状態なんです。


買おうと思っても、アメリカでは靴置きラックって
あまり売ってないのです


というのは、靴のままで家の中に入り
家の中を靴のままで歩き回る。


そんな習慣なので、靴は部屋にあるクローゼットの中


あるいはガーレージ内の靴置き場へ置く


というのが一般的でしょうか?



そう、アメリカでは、キッチンからガレージへ
続いている家が多いです。


部屋から直接ガレージへ行き、車を外へ出す


ですので、靴をガレージへ収納しておくと便利
ということですね。



我が家の場合は、キッチン/ダイニングルームは
靴ばきオーケー👡👞👠


それ以外の部屋では靴を脱ぐ、という規則です。




外に置くシューズラックを作ろうと思って
靴置き場のアイディア探しです。



前々からユニークだなって思っていたコレ↓


このブロックに、色を塗ることもできるし
ボードに色を塗るだけで、手軽に作れそう。



作るというより、ブロックとボードを買って
重ねるだけですが…


白い部屋にあってますね。


レンガを重ねるっていうのもいいですね。


これは木箱に色を塗って、上に板を置くだけ!


靴を入れるには大きすぎるなっ〜


リビングにもこうやって使えるんですね。


こういうブロックの使い方もあります。


ターコイズカラーで、お庭のベンチ


なーるほど〜



リビングのテーブルも、こんな簡単な発想で
しかも実用的なんて!


でもカッコいいですね。


実用的でありながら、一種のアートですね。




我が家のシューズラックは;


ブロックに色を塗るか、レンガを重ねてボードを置く


外に置く物なので、ちょうど良いかもね?




シューズラックが完成したら紹介しますね


いつになるかわかりませんが?


それと上手くできればの話ですよ〜