それいけ、アラカン❣️

アメリカ生活37年め、ベジタリアン39年の心のつぶやき

思えば遠くへ来たもんだ😂

運動好きでヘルシー志向!
アメリカ生活、健康な暮らし、家族のことなど思いついたままに書き綴っています。

このクローゼットはどうでしょ? 

おはようございます〜


ですが、もうお昼になってます。



朝一で外を走ってきて、普通なら朝食を食べながら
ブログを書くのですが


今日は走った後、いつものようにシャワーして
夏服のチェックを始めました。


何年も着ていない服とかピチピチになった服を
処分しようと思ってです。



本格的な夏がもうそこまで来ています


そう思うと、気が引き締まり
着用してみないと落ち着かない感じ`


ということで、衣替えのチェックをした後
ブログを書き始めています。


ランチを片手に…😁



さて我が家のクローゼットですが


狭いのか 、それとも服がありすぎるのか?


四季のないカリフォルニアですが
クローゼットのハンガーにかけ切れない程あります。


はっ??


色々考えると、我が家のクローゼットって
そんなに狭い方じゃないはずですが…


これって、洋服が多すぎるということかもですね。



しばらく着てない服は捨てよう寄付しよう
と思っても、結局は元の場所に欠けてる…


もっと広いクローゼットだったら
着ない着れない洋服はすみにでも…


と思ってアイディア*チェックをしました。


こんなに大きなウォークイン*クローゼットは
はっきり言って、私には必要ないです!


このクローゼット、まるでブティックみたい


セレブ用って感じですね。


これ、旦那のクローゼットに最適かも


スラックスをこうやってかけるとスッキリ!


場所も取らないし、旦那もかけそう〜


この広さのクローゼットは最高だわ👍


これだったら衣替えの時期に
服の点検を、いちいちする必要なし


まさに時短となります



もう3−4年も着てない服があると
この先も絶対着ることはまずない!


ということで、処分しなきゃと
頭ではわかっているんですが…


それとちょっと小さくなった服は
痩せれば、また着れるので保留処分にする


結局、処分した服はZERO、 無、 ゼロでした。


アメリカでは、靴を履いたまま家の中に
入ってくるので、こういう感じで室内に収納します。


靴好きの方、こういう回転テーブル式の
シューズラックもありますよ〜


これは、我が家のクローゼットに良いですね


家中、リフォームをしたいです。


実際、この家も化粧直しの時期が来ています。


時間があると、アイディア出して
デザインを自分なりにしています。


そしてリフォームは夏です。


いつものリフォーム担当の方に
私のデザインでお願いします。



さて、また良いアイディア見つけたらご紹介しますね。


では、良い日をお過ごしください!