それいけ、アラカン❣️

アメリカ生活37年め、ベジタリアン39年の心のつぶやき

思えば遠くへ来たもんだ😂

運動好きでヘルシー志向!
アメリカ生活、健康な暮らし、家族のことなど思いついたままに書き綴っています。

食料品はネットスーパーで宅配!

アマゾンショッピングがダントツ増えたこの頃


当然、自宅待機が続く中
外でのショッピングできないですからね。


今は、食料品から石鹸までオンラインで注文し
翌日にデリバリーしてもらってます。


ウェブサイトで商品にマークを入れる時
細々と詳細を加えることができるのです。


前回、スピナッチを注文する際
その枠に;


’黄色くなった葉はお断り、青々した新鮮な物を
選んでください’


と記入しました。


男性の配達人でしたが、ちゃんと青々した
スピナッチを選んで買ってきてくれました。


他には…


商品が品切れで、頼んでもないのに似通った物を
買ってきたり、多めに買ってきたり。


前回頼んだ人参がそうで
冷蔵庫の中は、まだ人参だらけです。


あるいはメッセージでわざわざ確認をとってくる人


いろんな方がいまして、人柄がわかる感じです。


でも私ら、おかげで感染チャンスがずっと減り
とても助かっています。



今、カリフォルニアは、まだ感染者数が増えてる

今日の新型コロナウイルス統計発表

4/16の新型コロナウイルス統計発表


1週間前の感染者数よりずっと多くなってる
何だか悲しくなってきます…



昨日、いつもの友人から、またこんなに一杯
レモンを戴きました!

私のレモン好き、そして一切無駄なしで全部を使う


友達は、木からもぎ取ってきて
わざわざ家まで持ってきてくれるのです。


さっ、今回もこのレモンを無駄なく冷蔵、冷凍して
食べましょ!


ビタミンC一杯取って、免疫強めて
新型コロナウイルスに打ち勝たなくては‼️