それいけ、アラカン❣️

アメリカ生活37年め、ベジタリアン39年の心のつぶやき

思えば遠くへ来たもんだ😂

運動好きでヘルシー志向!
アメリカ生活、健康な暮らし、家族のことなど思いついたままに書き綴っています。

これ良い、ランニング時のマスク!

久々のレークまでのランニング


近くのトレールで暴行事件があり
その犯人はまだ捕まってません。


万が一を思い,遅めの9時に
家からレークへ向けて走り出ました。


自宅隔離の指令が出てる最中、散歩する人が
多めな時間帯であることは覚悟のこと。



やっとレークの森へ入るトンネルの入り口に到着すると…


トンネルの中を走ってくる人がいて
私は立ち止まって入り口で待つ。


2mの体感距離となると、同時に走るのは
ちょっと無理かなという狭さのトンネル


しかもその人、マスクしてなかったわ`


やはり朝の9時は、人が多くてダメですね‼️


人を避けながらの左右のジグザグ走りとなるし
スピード落としたり、スピードアップしたり…🏃‍♀️


こんなじゃ集中どころではないですよ!


かつ、今日は朝から33度で、暑過ぎる!


その上、Buff(バフ)の多機能ヘッドウェアを
マスクにしてたし…


人とすれ違う時は、さっと鼻をカバーして
誰もいなくなると、さっとはずす…


旦那のを借りたのですが、私もオンラインで
買っちゃいました!

こんな感じで、ヘアバンドにもなるし
マフラーにもなるし、マスクにもなるんです👍


普通のマスクじゃ、ちょっと走りにくいし
これならランニング、山登り、花粉よけに良い!


今回のランニング、すごく苦しかった〜


自宅隔離の指令が出てから5週間が過ぎ
きっと筋肉を特に使うことなかったからでしょうね。


ジムにも行けないし、フラメンコのクラスもなしで
とにかく今日の走りこそキツかったことないです。


多分、体重増加も身体が重くなって
原因の一つでしょうね⁉︎😅


そろそろスナックの食べ過ぎを辞めなきゃ!