それいけ、アラカン❣️

アメリカ生活37年め、ベジタリアン39年の心のつぶやき

思えば遠くへ来たもんだ😂

運動好きでヘルシー志向!
アメリカ生活、健康な暮らし、家族のことなど思いついたままに書き綴っています。

いつもの食材でいつもの料理

昨夜、野菜がなかったのを急に思い出し
夜遅くに注文をしました。


今回のネットスーパーはShiptでなく
インスタカートです。


スプラウト、コストコ、マザーズマーケット等
多くの店と提携してます。


いつも行くスプラウトもあって嬉しい!


食料品即日配達はとても便利ですね。


そうそう、アプリで野菜を探して
注文したのは良いけれど…


最後に合計金額が出てきた時
すごい金額になってたのに驚き!


普段の買い物では、どんなにたくさん買っても
まずここまではいかないんだけど…


でもサービス料金なども上乗せされてるし
安全性との交換と思って良いことにしました。



今回の買い物は、あまりにスムースで
担当のお姉さんに大感謝です。



まだベッドの中で寝ていた朝の7時半頃
メッセージが入り飛び起きたという私😬


インスタカート;「今から買い物を始めます。
他に必要な物があったら今、追加して下さい」と。


それから、どんどんメッセージが入ってくる


インスタカート;「希望商品がないので
これを代用しますか?」などなど…


結局、8時ちょっと過ぎに配達されました。


注文した物は門の前に置いてってもらい
その後は、食品の消毒に入ります。


旦那はまだ寝てたのかしら?


これだけの量を一人でやったので、
結構時間かかりましたよ`



今回は早朝の買い物、コミュニケーションもあり
文句なしのサービスでした👍


同じ人を指定できるなら
また彼女にお願いするんだけど〜


さていよいよ消毒の始まりです

これは旦那の買い物… チップスばかりだわ`

久しぶりにパイナップルが手に入り大喜びの私!


ロックダウン前までは、一度も欠かせたことない
大好物のフルーツです。


私のメモ書き通り、大きめで新鮮なパイナップルを
選んでくれた彼女に大感謝です。

白菜とネギ


ニラは売ってないので、代わりにネギを4束
やっとベジタリアンキムチが作れるわ!



いつもの食材が手に入り、いつもの料理が食べれる


これをすごく嬉しく感じるのは何故?
と考えたり…


以前の平常な生活を食べ物で思い出すのかしら?


早くあの頃に戻りたい
という気持ちからかもしれない…