それいけ、アラカン❣️

アメリカ生活37年め、ベジタリアン39年の心のつぶやき

思えば遠くへ来たもんだ😂

運動好きでヘルシー志向!
アメリカ生活、健康な暮らし、家族のことなど思いついたままに書き綴っています。

久しぶりの外出で感じたこと

今朝、一番に目に入ったニュースはこれです。

昨日、ニューポートビーチにあるレストランが
店を開けました。


するとこんなに人盛り、そして列を作って
テーブルを待ってるではないですか!


これってソーシャルディスタンスどころか
顔マスクをつけてる人もいないっ``


これって何なのでしょ、考えられない!


誰もマスクつけてないため、しづらくって
皆、ポケットにマスク隠してるのか…


それともマスクは信用せず
感染の可能性を考えてないのか…


感染しないぞという強靭性を
見せようとしてるのか…


でも新型コロナウイルスを真剣に考える人なら
当然、見ただけで帰っちゃいますよね!


まっ、世の中には全く違う考えをもつ人がいる
ということの証明ですね。


まあ、大統領がそうですから`



さて、今日は旦那と一緒に自然道を
ドライブしてきました。

車はあまりいない山道を走り
一番高い地点へ向かいます

ここが頂上となります。


久々にこの山道通ったけれど
家だらけになってて驚きました!

今回の車での外出は、自宅隔離以来
これが2度目で1ヶ月ぶりでしょうか?


2ヶ月もの間、自宅周りだけの世界に
浸っています。


でも最近、どうも心配し過ぎてるような
自分に気づいたのです。


もちろんこの新型コロナウイルスの件です。


ギョっ!


私、こういう境遇に立つと、暗くなるより
むしろ立ち向かう方なんです


が、その自分がないのに気付いたのです。


このパンデミックの恐ろしさに
かなりカチカチになってるって’



一応、今もランニングはしてるけど
以前ほど力を入れて走ってない


暴行犯人がまだ捕まってないので
レークでの早朝ランニングは諦める


で、ふと思ったことは車があるんだから
家周りだけに留まってる必要ないんだって。


気晴らしに外へ行ってみました。


ドライブ大好き、行動派、外での活動大好き派。


人混みの中に入らなければ大丈夫!


旦那が連れてってくれるというので
2人でドライブです。


久々の車内、何だか嬉しかった!



遠くに見える山を見ると
トレッキングっぽい山道が見える


そこでトレッキングして汗ダラダラの
自分の姿が思い浮かんだり…


山の下を見下ろすと、乾き切った河が見える


そこで石を飛び越えながら
走る自分の姿が思い浮かんだり…



帰り道、私はエネルギーバーを食べながら
一人で喋りまくってました。


それから気持ちはスッキリ!


また元の自分に戻り、とても健やかな感じでいます🤜