それいけ、アラカン❣️

アメリカ生活37年め、ベジタリアン39年の心のつぶやき

思えば遠くへ来たもんだ😂

運動好きでヘルシー志向!
アメリカ生活、健康な暮らし、家族のことなど思いついたままに書き綴っています。

熱波の夏、南カリフォルニア

おはようございます


朝一番、涼しいうちに窓拭きを済ませる
ダイニングルームの窓ガラスだけですが


ずっと放ったらかしにしていて
気になってたし。

昨日は、茂り過ぎた草花
伸び過ぎた枝の手入れを3ー4時間…


すごく暑かったです!



そう、今年の南カリフォルニアは熱波到来で
暑い夏となるようです。


ジリジリと焼けつくような暑さ
じっとしていられないあの暑さ``


心配なのは山火事❗️


それと皆がエアコンを使い
オーバーヒートで停電が頻繁に起きるとか…⁉︎

今日のカリフォルニア
新型コロナウイルスの感染者数


あっという間に数が増えてます`


一旦、ビーチを開放すると人が集まる中
マスクなしの人もたくさんいました。


小売業、飲食店がゆっくりオープンすると
どっと人が訪れ、行列ができる…

確かに、収入がなくなると誰にとっても大打撃
金銭的にも、精神的にも、心理的にも。


このロックダウンもそろそろ緩和が始まる

カリフォルニア


でもビジネスを再開するならば
せめてソーシャルディスタンスを守る!


顔マスクは絶対着用!
という指令を出してほしいですよね。


もし人混みの中で着用してない場合は
罰金でも良いのでは?


お金を払うとなると、皆マスクをつけだすのでは?


そのくらい厳しくしないと
この感染は止まらないような気がします。


今、LA郡での感染数がどっと増えました。



あ〜、今の状態が、だんだん当然のように
思えてきたようなとこも有り⁉︎


昔の自由が懐かしく感じます


それって、ほんの2ヶ月前なんて信じられないですね⁉️