それいけ、アラカン❣️

アメリカ生活37年め、ベジタリアン39年の心のつぶやき

思えば遠くへ来たもんだ😂

運動好きでヘルシー志向!
アメリカ生活、健康な暮らし、家族のことなど思いついたままに書き綴っています。

たかがマスク、されどマスク

今日は土曜日…


でも昨日と同じで、特に何の変わりもないのだけど`


違うのは、旦那のZoomミーティングが
ないくらいでしようか?


それとビーチへ向かう人が多くなる?


コレ、怖いですね〜


ビーチの人混みには
絶対ハマらないようにしないと!



今日は予想外にも
爽やかなお天気となりました。


またドライブに行きたいわ〜


車から自然を楽しんで、誰もいない所では
外へ出るって感じのドライブです。


今の所はそれでも十分だと思ってます。



昨日、レークを走ってきましたが
やはり歩く人が通常より多かったです。


中には、マスクをつけないで人の流れを交わす
そんな人もいました。


女性ランナーで、こちらに向かってどんどん走ってくる
しかもマスクはしてない!


わっ、大変!


と、私はBuffの顔マスクをさっとして
反対側へ切り出したのです。


通りすがり、ジロっと見たのですが
全く平気な顔で走ってましたね``😤


現状を気にもしない人がたまにいるので
こちらで気をつける必要があります。


スエーデンじゃないけれど
人を信用できる文化というのは素晴らしいです


その結果はどうであれ。


でも自分の/家族の健康に関わると思うと
やはり完全には信用できないです


というか、そういう人を信用してはならず!
です。



自宅待機が始まり、2ヶ月となろうとする今
精神的に弱ってる人々が増えています。


その結果、悪事件も増えています。


今後、そちらの方にも援助の手をさしのべ
頑張っていかないといけない時期が来ています。



とにかく日本と違って、アメリカは人種の坩堝


100人いれば、100の考え方があるということ。



それと、もっとリーダーシップが欲しい
いや、リーダーシップがない現在のアメリカ


正しい方向へ舵をとってくれる
そんなトップの声が聞きたい!



心の清澄に瞑想です。。。