それいけ、アラカン❣️

アメリカ生活37年め、ベジタリアン39年の心のつぶやき

思えば遠くへ来たもんだ😂

運動好きでヘルシー志向!
アメリカ生活、健康な暮らし、家族のことなど思いついたままに書き綴っています。

スポーツジムがオープンするって信じられない!

今朝、8時前にレークの森まで走ってきました。


陽射しはまだ弱く、風邪も涼しく
思った以上に人は少なくって安心しました。



この20年間続いてるランニング


同じ時間に、同じ道のりを、同じ方向で走ってます。


でもこのパンデミックが始まって以来、
ランニング数が減りましたね。


ジムは閉鎖され、ジムでの走りも減ったこと。


そして近所のトレイルで女性ランナーへの
暴行事件が2回続いて以来、外での早朝ランはやってません。


同一犯人らしいですが、まだ捕まってないんです。


結局、早朝は人が少なく危ないし
8時以降は人が多く走りづらいし…


でも今日は、思い切って8時前に走り出ました。


人が少ないのは覚悟しながらも、万が一を思い
スマホを携帯しましたよ。


ランニング時に聴く音楽のためなんですが
今回は、緊急SOS発信ができる…が理由から。


旦那は、ちょっと心配しすぎじゃないの⁉︎
って笑ってます…


でもちょっと前までは、早朝は危ないから
一緒についていくよ〜


なんて言ってたくせにね!



メンバーになってるジムがオープンと
メールが届きました`


えっ、それ絶対、無理❗️


全国チェーンのジムなんですが、今のところ
テキサスだけがオープンみたいです。

今までと違う内容と言えば;


-48時間前までの予約が必要


-ジムでのチェックインは自分のスマホから可能


-予約前、使用後の30分かけての消毒掃除


-スタッフのマスク着用は必須
会員のマスク着用も勧める


-ソーシャルディスタンスを保ってのワークアウト
空間を保った器具の設置


-場所によっては、55歳以上のシニア用の
ワークアウト場所を確保



という内容だけど、これってどうかしら?


コロナウイルスのドロップレットもですが
空気の換気がもっと気になってしまう。


まだまだジムへは行かないつもり!


レークの森で走り続けます。


必要な時は、Buffのランニング用の顔マスクをして
走れば良いし👍