それいけ、アラカン❣️

アメリカ生活37年め、ベジタリアン39年の心のつぶやき

思えば遠くへ来たもんだ😂

運動好きでヘルシー志向!
アメリカ生活、健康な暮らし、家族のことなど思いついたままに書き綴っています。

ロックダウン以来の買い物

メモリアルデーの祭日の3連休に入りました。


毎年、戦没者追悼記念日の行事が
各地で開催されます。


今回は、新型コロナウイルスで亡くなった方々を
偲ぶという意味でも半旗となるそうです。



さて、今日はですね…やっとのこと
外での買い物をしてきました。


旦那としては、私にはまだ人混みの中へは
行って欲しくないみたい


で、彼が開店と同時にトレーダージョーへ
行ってきました。


でも旦那が菌を持ち帰ったら私も感染するのに`



我が家はロックダウン以来、つまり2ヶ月少々
ネットスーパーで買い物/配達を頼んでました。


この辺はまだ新型コロナの感染数高いけれど
回復者数が増え、死者が少なくなってます。

少し安心しました…


トンネルの出口が、少々明るくなってきたっ
て感じです。



だんだん実際、自分で買い物がしたいし、
もちろん食料品だけの買い物だけど…


行くなら絶対、開店と同時です。


マスクを着用、短時間で買い物を済ませる
店内には長い間、居ないこと!


旦那曰く、トレジョでは8〜10人くらいしか
いなかったらしいです。


通常なら、土曜の9時頃って運動後の人達で
一杯になるんですけどね?


旦那が言ってましたが;


ショッピングカートは全て消毒済み
自分の買い物バックの持ち込みは禁止


で、お店のロゴ付きペーパーバッグ内に詰め込まれ
またもや紙バッグの山となりました`



さっ、旦那もランニングから戻ってきたし
超/腸ヘルシーのスムジーでも飲みましょ!