それいけ、アラカン❣️

アメリカ生活37年め、ベジタリアン39年の心のつぶやき

思えば遠くへ来たもんだ😂

運動好きでヘルシー志向!
アメリカ生活、健康な暮らし、家族のことなど思いついたままに書き綴っています。

知識は力なり!

おはようございます。


今朝、涼しい内に庭の草木のカットをするはずが
すでにお昼になってしまいました。


明日、実行しますっ!


朝一でレークまで走り、汗出たままの服で
庭の手入れといういつものパターン。


その後はブランチして、午後の活動を始める。


と言っても、このパンデミックの中
いつもの活動は家周りの事ばかりですが…


仕方ないですね`


これもしばらくの間で、永久的じゃないし
工夫をしながら肯定的になって頑張ること


トンネルの先には必ず明かりが見えてます。



最近、人混みのニュースを頻繁に聞きますが
外に出ると、やはり人出はずっと少ないです。


ただ運動として歩く人が
いつもより多くなってるかしら?



3月19日からロックダウンのカリフォルニア


あの頃の心理状態を思い出すと
今はかなり気分が軽くなった感じです。


先のことを計画したりと、気持ちにゆとりが
できたんでしょうね。


ある時は、夕方頃になるとドッと疲れが押し寄せ
眠気が押し寄せてた時期もありました。


ずっと疲れというものを知らなかった私なのに`


ランニングの回数が減ったこともあるけれど
やはり精神的なものからだと思ってます。


このパンデミックでかなりのプレッシャーを感じ
自分はもちろん、家族への心配をする…


特に離れて暮らす子供らのこととか。


でも子供らが帰省してる時、どのように対処するかを
この目で見て知り、少し安心してます👍



ロックダウンの指令が出た頃は不安で一杯
恐怖感ばかりが先に走ってたあの頃。


でも前向きに対処しようと、知識や情報を得る事で
必死だった毎日を思い出します。


対処法、やるべき事、やってはいけない事
薬、ワクチンはいつできる…?


知は力なり!



さて、料理、お菓子作りを再開❣️


息子のフィアンセとレシピを交換したり
美味しいものを作ってます。


そして子供らが帰省の時は必ず作る
ベジタリアンキムチ

これは定番、でも材料は益々ヘルシーになってるかな?


美味しいって言いながら、冷蔵庫を開けて
つまみ喰いをする子供らです。