それいけ、アラカン❣️

アメリカ生活37年め、ベジタリアン39年の心のつぶやき

思えば遠くへ来たもんだ😂

運動好きでヘルシー志向!
アメリカ生活、健康な暮らし、家族のことなど思いついたままに書き綴っています。

結婚式場の予約を急ぐ

おはようございます。


昨日、バックヤードの草刈り
伸びきった枝を刈ってスッキリしました。


朝目覚めて一番に見るのは
この丘状になった庭です。


この庭の最上段は、外部からも少し見える空間でもあるんです。


だから荒れ放題の庭にはしたくないし、


できれば華やかなカーブアピールにしたいな
とは前々から思ってますが、


なかなか時間が取れなくって〜


でもパンデミックの今がチャンス!



今、息子とフィアンセが滞在していて
賑やかな日々を送っています。


料理、お菓子作りを一緒にしたり
ランニングを一緒にしたり…


なんと言えども、健康な子供らの姿を間近で見れる
これは親にとっては一番の幸せですね。



彼らは今、結婚式のプランをたててるよう


先日、式場見学にお供してきました。



米国では、新型コロナウイルスへの注意が
ニュースで初めて発信されたのがこの3月中旬


で、この春に結婚式を予定していた人達は
来年に延期したということです。


結局、殆どの式場は来年の秋まで詰まってるようで
とにかく予約を急がないとって感じですね。


来年の秋までには、このパンデミックは
治ってることを願いながらですが。


全ては、いつワクチンが開発され
それがいつ一般化されるかにもよりますが…


ニュースでは来年までには、
あるいは、2022年にとも言われてます。



先日、見にいってきた第1候補の式場です。

この高々と茂った木が壁となり、感激の瞬間!


歴史のある建物で100年以上にもなるそうです。

室内へ入る廊下ですが
すでに歴史が感じられますね。


室内の壁もレンガ造りで古風です。


私も大変気に入ってしまい、皆で喜んではいたけど…


現実、来年は家の購入も考えてるようで
そちらの方にお金を費やすべきだと言う息子。


確かにそうですね!


住処に金銭を注ぎ込んだ方が賢いやり方
と母親としては賛成です。


でも女性としては、華やかな式を挙げたいだろうし…💕