それいけ、アラカン❣️

アメリカ生活37年め、ベジタリアン39年の心のつぶやき

思えば遠くへ来たもんだ😂

運動好きでヘルシー志向!
アメリカ生活、健康な暮らし、家族のことなど思いついたままに書き綴っています。

犬もそろってベジタリアン?🐶

アメリカ東部では今、強烈なハリケーン
フローレンスが到来!


North Carolina州を通り抜けるようですが
どのTVチャンネルもハリケーン情報ばかりです。


北カリフォルニアでは、Delta fireが
そしてCarr Fireも燃え続けています


心配です… 



さて、忙しいけど忙しいとは思わない娘ですが
今日のディナーに何を食べるかって?


ラザーニア☝️


先週末に、ヴィーガンのラザーニアを
作ったんですって〜


パーティー用にではなく、ルームメートと
分けて食べるのではなく…


そう、自分の1週間分のディナーに😌


仕事が終わって、家の近くの駅まで
電車で帰ってきます🚙


家に着くのが6時半ごろ


会社のカフェテリアで、適当に食べておく
とは言ってたけど


やっぱり夕食になるような主食は
おいてないようです。


息子の会社には、ディナーのメニューも
ちゃんとあるのが羨ましい!🌮


娘はラザーニアを毎晩食べてるようで
しかもヴィーガンラザーニア!


美味しいっ❣️


って、自分で初めて作ったラザーニアですが
喜んでましたね。


でも良いアイディアだわ!


疲れて帰ってきて、料理作ろって
気持ちになりませんよねっ`


特にラザーニアみたいに手間のかかるものは。


でもこういう時、あの子は料理ができるから
安心です💕



そうそう、自分だけでなくって、オリーブにも
オーガニック食材、かつ栄養価の高い食事を
させてるんですよ。


健康志向のママでよかったね〜、オリーブ💞

コレ、初めて食べるおやつ…🐶


ヘンプシード、ターキー、レシチン、シナモン
ココナッツオイル、タピオカ、スイートポテト…


わぁ〜、栄養たっぷりだわ😛


でもオリーブは…

え〜っ? 栄養満点よ!🐶


オリーブは、結構、好き嫌いが
あるんですよね〜


こんな栄養満点のオヤツなのに
しかも安くはないと思う


私だったら「好き嫌いしないで、食べなさい!」
って、怒りたくなりますが🤨


今度、遊びに来た時
手作りのドッグフードを作ってあげよう💕


でも問題があります


長年のベジタリアン家なので
お肉を買ったことがない…


オリーブも、肉なしのベジタリアンフードで
ベジタリアンドッグになる?


🙄ウーン、ちょっとワンコには
肉なしミールって可愛そうかな⁈